見出し画像

変わる時代背景から自分で稼ぐ力を!

一流大学を卒業すれば一流企業に就職できて、一生安泰の良い人生!
その昔そんな時代がありました!

しかし「年功序列」「終身雇用」の神話が今は
崩れ去っただけでなく、正社員として一生懸命働いても、生活に困る暮らしを強いられる人が現在どんどん急増しています。

つまり、会社に属してただ働くだけでは生きていくのが
大変、、、
今はそんな時代に入ってます!

格差を社会や組織のせいにするのではなく、ファイナンシャル・リテラシーを身につけることで、時代を乗り切ることが求められているんです。

ボクは少し前に金持ち父さんの本を読んだのですが、
激動の時代だからこそ、金持ち父さんの教え=お金を動かして人生を幸福に過ごすための哲学が必要なのかなって
思います(*'ω'*)

それを知っていれば、人生の選択肢がたくさん広がって
いくからです。

平成になり生まれてきた人達は、バブル崩壊とともに
誕生し、もはや経済成長を期待できないなかで
大人になった世代です。
今現在は過去に類を見ない就職難に
なってるそうですよ!

就職できたとしてもブラック企業での就労で疲弊し、
心身に不調をきたすなど、未来に希望を持てない
状況が続いていますよね(>人<;)

そんな状況から脱して、厳しさがどんどんと増した時代においてももっと自分らしい人生を生きていくためには、
会社でお金のために働くのではなくて、それ以外の
考え方が必要なんだなって思います。

しかしそんな大事な事ほど学校や周囲の大人は
教えてくれませんでしたm(._.)m

しっかりと勉強して、いい学校出て、良い就職先を
見つけて、良い人を見つけて結婚して子供ができて
いい老後を過ごして、
なんて言われてきました!

確かにそれはそれでそういう人生も何事もなく
普通に過ごすなら選んでもいい道だったのかもしれません。

ただ僕は子供の頃から、そんなレールが敷かれた
人生って嫌で嫌で、色んな夢を描いてたんですよ
(*´ー`*)

結局まだほとんど叶えてませんけどね💦

ちなみに、僕はもうアラフォーだというのに、
結婚もしてないし、子供もいません(苦笑)

学生時代は遊んでばかりで勉強もまったくやらずに
疎かにしてました(^◇^;)

20代の頃は好きな音楽の道に進んでやりたい事
やったりしてきましたが、いくら働いても、どうしても
お金がないってのが理由でできなかった事、挑戦できなかった事もまだまだありますm(._.)m

その為に副業をやっています!

健康も大事だし、お金も稼ぎたいしって事で、
この2つをおおまかにボクの現状や頑張ってるところなどをどんどんと配信していこうと思います(o^^o)

もし筋トレやダイエット、副業もうまくいってない方が
いたら、ボクみたいにただひたすら前を向いて頑張ってる
バカもいるんだ!

と思ってみてやってください(・∀・)

今は物販をやってますが、そろそろWordPressに
挑戦しようと思います(^O^)

やった事ないからチンプンカンプンだけど、立ち上げたら
今、こんな状況です!
なんて現状をリアルで配信していきます^ ^

ボクは少しずつ成長して前にすすむぞー(*゚▽゚*)

そんなボクの配信で少しでも元気になってくれたらいいなと思います✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?