見出し画像

今日も動けず

昨日に引き続き今朝も起きることが出来なかった。寒波が来ているようで、やはり寒いと体調が落ちる。
天気は良いのになあと思いながらベランダに出てみると、寒い上に強風が吹いていた。地上でこれなら山の上はもっとひどいことだろう。今日の登山はすんなりあきらめた。
まあ登山どころか何をするにも億劫だったんだけど。
この億劫さ、皿を1枚洗うのにも不安がよぎる感覚も久しぶりだ。
今日は昼寝をするほど疲れている訳ではなかったので、ちょこちょこ家事をしつつ、ずっと格闘技とアニメを見ていた。とりあえず何かに没入していれば鬱がこれ以上ひどくなる確率は低い。
金曜日まで寒波は続くようなので、今週はこんな感じで過ごすのだろう。
もう体調が落ちても慌てなくなった。寒波を考えなくても、2ヶ月ほど元気に山登りしてたのだから、そろそろ不調期が来てもおかしくない。頑張って体力を付けたので、早く回復するんじゃないかなとちょっと期待はしている。
とりあえず寒波が去る土日に期待。
全国的に大荒れらしいので、皆さんも気を付けてお過ごし下さい。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?