見出し画像

【うつ病】鬱より楽【風邪】

やっぱり風邪をひいた。
昨夜より喉のイガイガと鼻水が増えて少し頭が重い。ただ想定していたよりは酷くない。
家事も普通に出来た。寝転がっているとダルいけど、動き出すと意外と普通に動けるし気持ちも上向く。
いつもとあんまり変わらない。
喉と頭の不調は鬱陶しいけど、それが余計な不安を煽ったりすることもない。
可動時間が短く休憩時間が長いけど、鬱が重い時の方が苦しいくらいだ。
同じく風邪を引いてる長女もあまり辛くなさそうなので、ウィルスが弱いのかもしれない。
そんなわけで特に変わったことの無い一日を過ごした。まあ体調不良なのでちょっと機嫌が悪いくらい?
休憩時間はネトフリでアニメの『BEASTARS』を見ていた。ボーッとして思考力が無い時はダラダラとアニメを通しで見るのがいい。1期を見終わったところだけどなかなか面白い。揺れるアイデンティティに苦悩しながら前に進む系の話は好物だ。近々3期も始まるようなので、それ迄に全部見てしまおう。楽しみが一つ増えたので風邪を引くのも悪くないな(但し軽いものに限る)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?