見出し画像

🔰添乗員一年生日記🔰その1



R5.4月

無資格、未経験でも、添乗員になれるという求人を見て、ビビビッときた私。確か1月末ぐらいにエントリーしました。

そして、2/3に面接を受けると、まさかの採用通知。

コロナ禍も少しずつ終息に向かい、ほんまに人手不足なんだろう。

こんな私にもチャンスが回ってきたので、当たって砕けろの精神でチャレンジしてみます。

幸い、娘たちは快く応援してくれてるので、ダメで元々、失敗から色々学んでやろうと、いう精神始めてみます。
失敗するの前提笑

2/14.15の研修までに、全部で6時間ぐらいある研修動画、各自視聴。

そして2/14.15の2日間、座学でみっちりさらに詳しく研修。

その後、3/14.15のなんとかカレッジというところで、お金を払ってさらに2日間研修を受け、最後にテストを受け、それに合格したら晴れて、旅程管理主任者の資格がもらえます。

テストはしっかり講師の方の話さえ聞いていれば、ほぼほぼ大丈夫なレベル。

はい、私も合格しました💮

でも3月は前職のシフトがまだあったのと、プライベートが多忙で
添乗員スタートは4月入ってからになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?