見出し画像

目標を設定する

気がつけば2024年度も始まり、GW寸前となっていました。
何も記事を書いてません。
つい先日まですっかり忘れていました。すみません。

で、ふと最初の記事をキチンと書かないと思いたったわけです。

まず、先日トライアスロンに参加してきました🏊🚴🏃

練習不足もあり、ランの途中でDNF(途中棄権)となってしまいました。
残り2キロだったのに。

実はトライアスロンは初めてではなく、何回か出場経験がありました。今までゴールできなかったことなかったので、なんとかなるだろうとタカを括ってました😆

しかし、現実は厳しいモノでした。
もう少し若い頃は多少の無理も効いたし、カラダももっと動きました。

…歳のせいにしたくはありません!

なので、今年の方向性が決まりました。

キチンとカラダを作り直す。

私は直ぐに流されてしまうタイプなので、枠組みをキチッと作ります。

毎週◯曜日の朝に走る
毎週◯曜日の夜に自転車に乗る

など枠組みを作れば、その予定通りにやるだけです。
他人が関われば、更に完遂度は上がります。

まずは手始めに、体重を落とすこととスイム🏊の強化の為に、朝泳ぐ事にします。

詳細はまた後日。

Non est vivere sed valere vita est.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?