見出し画像

おすすめの餃子の話

noteが #餃子がすき という企画で餃子の記事を募集していたので、投稿しています。
別に餃子に詳しいわけではないのですが、餃子好きなんで書きます。

餃子はいいですよ。お肉も入ってますが、キャベツと生地で包んでるので0カロリーです。ビールが進むのに0カロリー。
それに徳川光成氏が「餃子は野菜料理」とおっしゃっていたので、もう0カロリーどころか食べたら痩せるかもしれません。野菜料理なのに0カロリー。

餃子は肉料理。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

たまに100個ぐらい作って冷凍庫に入れておいた時の安心感、いつでも野菜料理でパーティー出来ますね。

さぁ、あなたも餃子の世界に飛び込みましょう。


祥雲

兵庫県の三宮にある餃子屋さんです。
神戸サウナでキメてから、こちらのしいたけ餃子をキメるとあら不思議、飛びます。
特に、こちらのしいたけ餃子を酢こしょうで食べると餃子の概念が変わります。
他の野菜餃子も美味しいですよ。愚地独歩と同じ餃子体験をされたい方におすすめの餃子屋さんです。

最後に無性に食べたくなるあっさりラーメンを食べるとそこは天国です。

合法神戸トリップ、是非体験してください。

この感動に出会えるかも

味力亭

大阪の鶴橋にある餃子屋さんです。
お店の近くに大阪でトップクラスにロウリュが熱い殺人サウナ、延羽の湯があるのでそこで体力を削ってからリカバリーというコースがキマります。

一口サイズの餃子が多いので、パクパクいけます。特に味力亭餃子はニンニクガシガシ系です。でもパクパクいけます。
個人的に好きなのは味鶴餃子です。結構生姜が生きててあっさりパクパクいけます。

餃子の王将

最強は王将の餃子やと思います。餃子1日100万個、卵1日5万個、ネテロ1日1万回。

僕あんまり詳しくないんですけど、確か王将餃子の中のお肉が日本ハムのお肉が使われてるみたいです。それがすごくいいお肉で、この値段で売られてるのがありえないそうです。

忖度抜きでめちゃくちゃ美味しいです。僕はいつも王将では餃子と肉と卵の炒り付けです。それで一生ビール飲んでます。

野菜料理だったはずの餃子の味の決め手が、良質なお肉という徳川のじっちゃんの声を置き去りにするような結果でしたが、様々な餃子を楽しみましょう。
後、他にも美味しい餃子屋さんあれば教えてください。

#餃子がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?