見出し画像

夏だっ✨念願の連休!

 今日からお盆休み🙌
1日目は子供達と釣り堀~して美味しくていただきました<゜)#)))彡 命に感謝✨

去年の今頃は家族間がギッシギシやったから
出かけるとかもなく地獄の日々であった。。
自分がそうやったって事は、子供達も同じ気持ちやったんやろうなと🤔今なら気づける。

よく育児の名言?で
「子供は親の鏡」って聞くけど
去年の自分はその言葉の意味が本当に分からず頭の中が?????でいっぱいやった。
でも今の自分は違うのさっ(*´ノ∀`*)
意味が理解できて実行できるようになってきた👏成長してる~!笑 心の成長は何歳になってもしてたいな。
んな事言っても毎日の生活の中で心に余裕が無い時も多々あり。。嫌味な自分がこんにちはしそうになる時もあるから、その時は自分の時間を増やしたり好きな事をして自分の機嫌をとって自分を可愛がる❤️
前は 大人やから、親やから、片親やからって自分で自分を苦しめよった。負のスパイラルまっしぐらやないかーいヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
 「まーいっか」とか「たぶん」とか自分の考えの中になかったもんな💨でも今は心の中で使いまくる!沖縄の方言で「なんくるないさー(何とかなる)」連呼する🌴
 習慣になるまでは呪文のようでも、慣れたら考えが変わってくる👍そうやってゆる~く考えられるようになって気持ちに余裕ができるようになったし、考えすぎて頭に血がのぼる感覚はなくなったな。

今日はめちゃくちゃ夏らしい天気で大好きな入道雲がキレイで癒された!運転中の景色も最高で非日常を味わえた。子供達と出かけられて、一緒に楽しい美味しいって感じれるのは本当に幸せ🍀

 母が幸せなら子供もきっと幸せ☺
だって子供は親の鏡やから。

明日も子供達と楽しもう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?