見出し画像

初めましてのご挨拶。         接客業からIT業界へ(エンジニア~ディレクター〜UIUXエンジニア)

自己紹介

初めまして。アルモンテと言います。
この度2024年7月からUIUXデザイナーとして働きます。
それまでは、不動産や販売などの接客業をしており、2022年にIT業界にSESのエンジニアとして参画~自社でwebディレクターを経験しました。


自身のスペック

<エンジニア >
・約1年間SES事業で業務システム系の案件に携わる(基本設計~デザイン進行管理)
・HTML
・CSS(sass)
・js
・next.js
・React

<ディレクター>
・約6ヶ月自社でWEBサイト制作に携わる
・GA4
・GTM

<UIUXデザイナー>
・2024年7月から〜
・figma
・XD




今後発信するnoteの内容

今後発信するnotoの内容は以下です。

<発信内容>
・IT業界に入るまでの経緯~こんな経験しました、こんなことするといいよ
・IT業界に入ってから知ったこと
・ポートフォリオ作成の際の工夫点
・エンジニア~ディレクター~UIUXデザイナーまでの経緯
・デザインの言語化
・本の感想
・IT業界で悩んでいること


内容的にはこれからIT業界に参画する方の疑問など、IT業界初心者の方に共感してもらえる内容かと思います。
・エンジニア〜ディレクター~デザイナーの方ってどんな仕事?
・やっぱり異業種からは難しい?
・どんな勉強した?
・何に苦労した?

私も約2年前にIT業界に入った時は、コードは書けるようになったけど、実際に案件だとどのように進んでいくの?エンジニアって理系じゃないと難しい?自分に合う仕事?などドキドキでした。
少しでも同じような経験をされている方やこれから経験する方の手助けになればいいと思っております。


・・・自分としては、言語化力の向上や、デザインなどの勉強の場として交流ができたらな、という下心ももちろんあります!



それでは、これから発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?