見出し画像

朝活のススメ^_^

朝活のススメ🤗
12年程前から私は朝活をしています

なぜ続くのか❓
それは簡単で単純、
それほど価値のある事だから❗️

ポイントは
朝時間を何に使うか❓

朝時間で行うのは
急いでないけど自分の人生で大切な事❗️

仕事や家事に追われ後回しにしがちな大切な事を毎朝行う事で

自分に自信が持てる
自己肯定感が高まる
気持ちに余裕が持てメンタルが安定
集中力向上し昼間のパフォーマンスが向上
生活リズムがとれ体調が改善

継続するほど沢山の恩恵が得られます
明るい笑声や笑顔が増え幸せだなぁ、良かったなぁという気持ちが増えていく事でしょう。

ちなみに、、
私のモーニングルーティンは

学びの学習、または読書
→ヨガ、筋トレ
→感謝の挨拶
その後朝食を食べ食後のコーヒー☕️
トイレ掃除🧹

ここまでで約2時間
2時間って無理でしょ!と思いますよね?

そこで
朝の2時間確保のポイント‼️

それは前日の夜からの準備、
➀睡眠時間確保のため,就寝時間を決める
➁翌朝学習する範囲を決める(より具体的に)
➂翌朝のトレーニングメニューを決める
(やらないリスク軽減)
➃教材や本、トレーニングアイテムはすぐ使えるようセット

これさえ出来たら9割達成⁉️
後は決めた時間に起きるだけ、メニューは決まってます😆

朝の1時間は他の時間と比べ3倍の価値があると言われます。
何故ならば朝は1番脳の疲労が少ないから。

時間は誰でも平等に与えられたもの、どんなにお金を払っても買う事は出来ません。
そして残された時間も決められています。

ならば時間を最大限使ってあなた自身を幸せにしたいと思いませんか❓

こうしている間にもより残された時間は容赦なく減っていきます。

時間をどう使うかはあなた次第、
朝の時間を有意義に使いますか❓
それとも、睡眠時間にあて変わりない生活を送りますか❓

思い立ったら始めましょう。
あなたの朝トレーニング、応援します📣

オンラインでパーソナルレッスンしてます。
宜しければ友達登録よろしくです😀

https://lin.ee/loHPJbu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?