見出し画像

ネットラジオゆめのたね

パーソナリティ特訓中の私。
今回、チャンスがあったので初めての名刺をオーダーしてみました。

パーソナリティへの挑戦❣️
       そのココロは⁉️

20年来の(お産応援して赤ちゃんを取り上げさせて貰った女性たち)友人の番組に『ゲスト』に呼んでもらった事がキッカケでした❣️

ゲストとして、マイクの前で。
お産を振り返って話始めたら〜〜

①何だかすご〜く心地よくて❗️
②話が、止まらなくて。
③小学校の放送室を思い出して。

🌼何だか
ウキウキしている自分に
気づいた。のです❣️

元々、
古希という節目で、
助産師人生の決算を考えていた私。

❶「どんな事でも、
                     書き留めておくと良いよ」       
            先輩からの助言。
❷母を亡くし落ち込んだ中、 
      元新生児さん758人との再会
       成人した彼らに挨拶をしたい
            との総括課題。
❸発信法は、様々あるものの、
      スマホ苦手意識が払拭出来ず。
      noteブログを始めてはみたが   
      展開出来ないまま一年が経過。


こんな訳で、
  方法を探していた私にピッタリ⁉️と。
しかし、
  パーソナリティこそ、ITとの縁が必須。   
  音響、ネット環境、ミキシングなどなど
そこに、
  何と古い友人が(音響パーソナリティ)か
  PAさんとして居てくれたのてす。

苦手には、
もう一度、
挑戦しよ❗️っという思いも込めて!
始めたばかりのパーソナリティへの
チャレンジ。

コレで、
『どこに居ても情報発信できる❣️』
夢が、一歩前に進みました。

実は、
もう一年になるんですけど、
リモート操作に挑戦する事ができず
『一人喋り』に留まってますが、
中々
楽しくて、やめられません〜。

音響の出来る人が居たら、
宮古島からの発信も出来るのになぁ

なんて
訳のわからない移住思考を妄想してます。

ネットラジオ『ゆめのたね』情報、
内容は、次に呟きます。            

#情報発信
#産婆の智慧
#何でも相談
#開業助産師
#40年以上の経験を ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?