見出し画像

母乳大好き赤ちゃん  赤ちゃん通訳助産師

母乳育児中のママからの質問に答える。

完母(完全母乳)育児中の
ママからこんな相談がありました。

👶『うちの子、寝てる時に
お口開いてるの
息苦しくないかしら?』
『ちゃんと息が
できてるのかしら?』

◎お答えします◎
🌸イエイエ。、大丈夫です。

良く、口元を見てあげてください。
お口は、
開けっぱなしになってませんよ。
ちゃんと、
舌先が見えてるでしょ⁉️
母乳を飲む赤ちゃん独特の
鼻呼吸が出来ていますヨ。

母乳を飲む赤ちゃんは、
オッパイを飲む間、
口を離したりしないでしょ?

🌸母乳を飲みながら
鼻で呼吸をするのです。

眠っている間にも
舌がでちゃんとお口を閉じて、
鼻で呼吸ができているのです。

🌸凄い適応能力ですのね。


#母乳
#鼻呼吸
#赤ちゃんの呼吸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?