見出し画像

3.大切な人の為の選択

今を生きている私たちは特に生活を送るうえで支障がない。だから環境や動物に優しい選択を後回しにしてしまう傾向があるのかな。と思うことがあります。でも人は人との繋がりで生きている。もし自分がこの世にいなくなったとしても、自分の人生で出会った大切な人たちがこの世界のどこかで生きているはず。そう思うとその大切な人たちのために素敵な生きやすい世界を作りたくないですか。

今の私たちの行動でそういう素敵な生きやすい世界が継続していく。
どうか環境問題、動物問題を身近に感じてほしい。興味を持ってほしい。
本当に他人事ではなく自分事だから。

ネットで環境に優しい取り組みをされている方をたくさん拝見することがあります。すごく素敵な生活を送られているけど、今の私の経済力、生活環境では実現が難しいことが多い。だからこそ誰でも取り入れれる私がやっていることをシェアし少しでも興味を持ってくれる人がいたら嬉しいな。と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?