見出し画像

いずれ全ては曖昧な夢となる

人生を思い返してみて
何が最高だったかって
ハーレーで荒野を走り回れたこと。
しかも一人旅で存分に走れた。
まだまだ走り足りないけれど(笑)

自分の過去生を辿ると
必ず馬が出てくる。
馬とは一心同体。
自分の過去生も現在を生きる俺も見事に
馬に導かれている。
今は鉄馬が相棒。
この相棒もまた仰天の出会いを
沢山もたらしてくれている。
導かれるままにドイツまで行っちゃったし(笑)
で、ちゃっかりハーレーでドイツ走ってるし(笑)
そうそう、さっきもドイツの友達からメールが来た。
今年日本に来るかもって。

19才で自分の魂から発せられる信号を
しっかりキャッチして行動し始めた。
行動していくと面白い位に導かれる(笑)
しかもどんどん上昇気流なんだ。
だからサインを見逃さずにしようって決めた。
でも40代前半から
少しずつサインを無視するようになった。
相棒にも余り跨らくなった。
でもそんな俺を相棒は
ずっとずっと待ってくれていた。
ずっと側で佇んでいてくれた。
ずっと燻っていた俺を
ただただ待ってくれていた。

この間一年ぶりに河口湖近くのカフェを訪れた。
以前と変わらぬ接客をしてくれて、
とても嬉しかった。
覚えてくれていたし、温かく迎えてくれた。
まぁ・・俺は特徴的な人だから
どこに行っても覚えられてしまう(笑)
もちろん海外でも(笑)

で、これ以降
初期衝動を大切にして行動するようにした。
「カフェ行きたいなぁ・・よし行こう」
という風に。
そんな中
「何だか本が読みたい。本屋行こう」って。
そして見つけた本が
「神様の定食屋」
一冊買ってみて凄く面白かったので
この間全巻まとめて購入(笑)

もう躊躇はしないでどんどん行動する。
欲しいなら買う。
食べたいなら食べる。
左脳が動き出す前に体を動かす。

いいんだよ、それで。
躊躇して、こんがらがって、
モヤモヤしている暇はない。
やるだけやるんだ。
自分で決めたことを実行する。
前進あるのみ。

で・・・
今月末。
温泉宿に連泊する。
これも衝動的。
とりあえず人間を一旦停止って思ったので
スパッと連泊を決めた。

自分が想像するのは
多分死んだとき、魂が肉体から出るときって
「何だか夢見ていた様な感じだなぁって」
こんな風に思うのだろうなぁって・・・

結局全ては夢みたいなもんだ、と。

ということで・・・
人間の一生なんてのは
とてもとても儚いのですね~・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?