見出し画像

 窓外

 カーテンを開けた。今日も晴れている。晴れすぎているくらいに。僕はテレビを点け、上がらないテンションを野放しにしながら、机の下の引き出しにしまってある煙草に手を伸ばした。煙草は煙を上げた。煙草は今日始まるつまらない日に彩りを与えてくれるのだろうか。
 僕は、半信半疑な気持ちになり窓外を見上げた。雲が見当たらない空を羨んだりもした。テレビでは、世界情勢が伝えられている。世界の人は何を考えているのだろう。平和な国、そうでない国、お金持ちの国、そうでない国、僕は想像を膨らませる。
 今日に彩りを与えるのは自分自身の気持ちなのだろう。僕は、煙草の火を消し、窓を開けた。外の爽やかな空気が入って来る。テンションが変化したような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?