見出し画像

筆箱紹介Ⅱ

お久しぶりです。飾です。
つくしペンケースを最近購入したので、筆箱の中身を紹介していきたいと思います。


シャープペンシル

奥から、ZEBRA カラーフライト
pentel グラフ1000 0.4
pentel PG5カスタム steef

ZEBRA カラーフライト

こちらは文房具に興味が無い方でも使用しているような、かなり定番のシャーペンです。樹脂ボディなため、滑りやすさは多少あるものの軽くなっており軽快な書き心地です。

pentel グラフ1000 0.4

こちらはかなりな人気なペンですが、人気なのには理由がある!ということでとても書きやすく、F3グリップも手に馴染みますし、デザインもかっこいい。非の打ち所がないという完璧なペンで、おすすめのシャーペンを聞かれたら私は「グラセン!」と即答します。様々なカラーも発売されており、是非買ってみて下さい。

pentel PG5 steef カスタム軸

これはとにかく綺麗で書きやすいです。普通のPG5よりも私の手に合いました。高いですが、購入する価値のある素晴らしいペンだと思います。

ボールペン

奥から、LAMY アルスター 
カランダッシュ 849
uni ball signo ブルーブラック
ZEBRA SARASA 中野二乃モデル

LAMY アルスター

重量感が丁度よく、デザインもラミーらしく独特でかっこいいため気に入ってます。割とインク好き。

カランダッシュ 849

これはスペックが高すぎる万能ボールペンです。全てにおいて平均以上を取っており、おすすめしたいです。カラーが豊富すぎるので、自分の一本を探してみて下さい。

uni ball signo ブルーブラック

安価なボールペンの中では最強だと思っています。中のインクはエナージェルインフリーのオレンジを入れています。形状が美しく、かっこよすぎます。イケメンすぎ。これは買うべき!

ZEBRA SARASA 中野二乃モデル

これは完全にキャラ愛です❣中にはエナージェルインフリーの青を入れて、暗記用にしています。まじで使ってても楽しいし、見てても楽しい!最強じゃねぇか

多機能ペン

三菱鉛筆 ジェットストリームプライム3色 

三菱鉛筆 ジェットストリームプライム3色

安定のジェストということで、インクが良い!ペン先のブレは小さく、このカラーもめちゃくちゃ好き。現行の多機能ペンではトップクラスだと思います。

芯ホルダー

カランダッシュ FIXPENCIL

カランダッシュ FIXPENCIL

正直飽きたので早く変えたいです。初めて買った芯ホルダーで、短いため取り回しが良好です。芯ホルダーは一本あると楽しいですよ。

万年筆

PILOT カスタム 743

PILOT カスタム 743

定価は3万円と馬鹿高い万年筆ですが、ある店の閉店セールで6000円で買えました。黒金がかっこよく、使うのが楽しいペンです。15金はとても滑らかでかなり好きな書き心地です。

小物類

いろいろ

メモ帳→女子文具博でもらったやつ 
    小さくて良いね
定規→無印良品 アクリル15cm定規 
   最近は染めたアルミ&ウッド 
のり→PIT
   小さい
芯ケース→ハイポリマー芯
     細い
消しゴム→ESTO
     最強
芯研器→ファバカスのやつ
    芯研器よく分からない
クリップ→無印良品三角クリップ
     結構使う。便利
ハサミ→じいちゃんにもらったやつ
    超絶かっこいい。えrい

もう何も入ってないよ!!

小物類は雑すぎますね😥
フォローとスキを押してくれるだけで喜ぶので押して!!

ばいばい

この景色が最高に好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?