見出し画像

【初投稿】 筆箱紹介1

皆さん初めまして。初めましてではない人はこんにちは。またはおはようございます。またまたはこんばんは。noteは見る専でしたが、SNSをもう一個やりたいということで、やっていきます。
気を取り直して、初筆箱紹介していきたいと思います。

このように写真が下手すぎるので気にしないで下さい😊

筆箱

ラダイト ベンディペンケース

大容量なのに結構薄く、持ち運びしやすいので気に入ってます。二乃のキーホルダーを付けてます。これのおかげで授業中に眠くなることが少なくなってきました。その分集中はできなくなりましたが()

シャープペンシル

左から ぺんてる PG5 steef カスタム軸
ぺんてる SMASH フォーカスブルー
ぺんてる TUFF

ぺんてる PG5 steef カスタム

PG5はとても書きやすく人気のペンですが、私の手には細すぎたため、steefさんから軸を購入しました。宝石のような綺麗な杢に、美しいエメラルドグリーン。最高のデザインです。20gとかなり重くはなりますが、書いていて楽しいペンなので筆箱にいつも入ってます。とても高価ですが素晴らしいペンなので、お金に余裕がある方は是非購入してみて下さい。(私はいつでも金欠です)

ぺんてる SMASH

これは非常に有名で、別名は著名ペンです(読んでる人は見たことない)。スマッシュはとても書きやすく、デザインがかなり好きです。ただ、この現行品のf3グリップはすぐに凹むのであまり好きではないです。そのため、グリップの中にテープを貼って、旧型のように凹みづらいようにしています。こうすることで、とても握りやすくなりました。是非やってみてね❣
色はフォーカスブルーと、最近出た限定色です。落ちついた色味で気に入ってます。

ぺんてる TUFF

ぺんてるのシャーペンにしてはあまり知名度が無いと感じます。特殊な形状をしており、手にフィットします。短くて軽く、とても書きやすいです。どんな芯経もおすすめできます。これはもっと有名になっていいペンだと思います。

芯ホルダー

左から カランダッシュ FIX PENCIL
ぺんてる マルチ8 PH802

カランダッシュ FIX PENCIL

初めて買った芯ホルダーです。短くて取り回しがいいので、書きやすいです。ですが、最近は飽きてきたので新しい芯ホルダーが欲しいです。おすすめのものがあれば教えて欲しいです。芯をトキントキンにして書くのが楽しいですね。 

ぺんてる マルチ8 PH802

これは色鉛筆として使用しています。美術でしか基本的に使わないので、かなり使用頻度は低いです。一応PH801は持っていますが、黒鉛は使わないのでPH802を入れてます。

ボールペン

左から ぺんてる SMASH ボールペン
カランダッシュ 849
三菱鉛筆 ユニボールシグノ ブルーブラック

ぺんてる SMASH ボールペン

これは一番好きなボールペンです。ウォームグレー軸はとても格好良く、デザインも最高です。さらに、精度がとんでもないほど良いです。リフィルはD1ですが、入る個体と入らない個体があります。ちょっと良く分からないですね()単色ボールペンなのにD1であるせいでコスパが鬼悪くなっています。そのせいで廃番になったのかもしれませんね。中のインクは赤を入れて、丸付けに使ってます。

カランダッシュ 849 クレーム ユア スタイル

六角形の軸が鉛筆のようで持ちやすく、多くのカラーがあるため自分の好きな色を見つけることができます。純正インクの品質も高いため、かなり総合力の高いペンです。中のインクは黒です。最近はポールスミスのカラーが欲しいです。

ユニボールシグノ ブルーブラック

これは安くて書きやすくデザインも良いので、安価なボールペンの中ではとても好きな部類です。中のインクはエナージェルインフリーのオレンジを入れています。

多機能ペン

名称不明 透明3色多機能ペン

名称不明 透明3色多機能ペン

家を漁っていたら出てきました。ロゴなどは何も無く、名前がわかりません。おそらく、価値は無いですがそういうことは気にしてません。中の色は赤、青、緑を入れてます。ブレも小さく、デザインが好きなので気に入ってます。

小物類(説明は雑)

定規→無印良品 アクリル
消しゴム→ESTO 
芯→ぺんてる ハイポリマー
のり→PIT 消えいろ XS
クリップ→無印良品 ステンレスワイヤー 大容量クリップ

定規

無印の透明のものを使っています。結局は透明に行き着きました。かなり使いやすいです。

消しゴム

ESTOのものを使っています。消字性が非常に高く、めちゃくちゃまとまります。消耗は早いですが、この消しゴムを使ったら他の消しゴムを使えなくなりました。

シャープ芯

ぺんてるのハイポリマー芯を使っています。ずっとC357を使っていましたが、.5しか使わないのとC357は大きいので、コンパクトなハイポリマー芯にしました。

のり

小さい!以上!

クリップ

割と使う!あると便利!

以上!!!!!終わり!!!もう入ってない!!!

いやー、初めてやってみましたが、とても大変ですね😥それにしても内容が薄いわ、写真は下手だわ、という感じでナンセンスですね…
またいつ投稿するかは知りませんが、スキとフォローをして頂けると嬉しすぎて飛ぶかも🦆
こんな文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!それでは〜

グッバーイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?