見出し画像

シャネルを売って手に入れた78万円の使い道

前回シャネルを売って現金に変え、
イタリア旅行の軍資金にしますとお伝えしました


まず何よりこの話をしましたら
主人がとても喜んでくれたのが
嬉しかったです。


我が家の家計は主人が働いてくれて
成り立っているため
旅行の費用もいつも家計から捻出して
予算を組んでいました。

そのため航空券の価格や時期によっては
予算に合わず
行きたい場所に行けないこともありました。

イタリアにはずっと二人で行きたいと
話していましたが

コロナで二度も流れてしまい
来年こそは行きたいと思っていたところでした。

ですがマイルを使っても
予約枠がいっぱいで既に予約が取れず
どうしようかと思い悩んでいました。

この計画を話すと、
主人は私が頑張って働いて
稼いだお金で買ったバッグなのだし
大切にしていたから売らない方がいいんじゃないか
と言ってくれました。

ですが、
ブランドバッグを2つ持っていることより、
主人との思い出にお金を使いたいと話して

結局 すぐに売り、
イタリアへの航空券を購入しました🇮🇹

2名分で459,871円でした。

主人はイタリアに行けることが
実はとても嬉しかったようで
義理の両親にも
私がイタリア旅行に連れて行ってくれるんだよ すごいでしょ

と嬉しそうに話していて
いつも働いて頑張ってくれている主人に
私のバッグがこんな風にかたちを変えて
イタリア旅行をプレゼント出来たんだと思うと
私は今まで経験したことのなかった
充足感に溢れました

ものより経験にお金を使い出すと
幸せ度が増す気がします

何かの書籍で
お買い物しても幸せなのはその一瞬
だけど経験は一生幸せを運んでくれる

という一文がありました。

私はその文章を読んでから
少しずつものに固執せずに
断捨離できるようになりました。

まだ軍資金はのこり320,129円あります
ホテルはいつもポイントで宿泊しているので
滞在費やほかの旅行代金に使いたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?