見出し画像

一歩踏み出す勇気がないときに聴いてほしい曲

こんにちは!
やのべるです。

最近私は、自分のために頑張ることにして
目標に向けての努力を続けているのですが
やはり周りとは違うことをしているので
常に不安が付き纏ってしまいます。

本当にこれでいいのか
この選択は正しかったのか
これからちゃんとやっていけるのか

常に心は綱渡りしている状態で
不安定なんです。

人は不安になると
みんなと同じ方向に進みたくなります。
みんながやってるから正しいんだって
安心してしまいます。

でも、本当にやりたいことは
人と同じことをすることなのか?
敷かれたレールを歩くだけでいいのか?

時間は同じなのに
やりたいことはあるのに
挑戦しないまま人に合わせて
周りと同じことをしてていいのか?

時間は有限です。
縛られればさらに制限されてしまいます。

やりたいことがないのなら
安定を求めて敷かれたレールを歩くだけでいいでしょう。

でも一生誰かの足元で誰かに使われて
時間を無駄にしていく人生でいいんですか?

私は嫌です。
人は我儘だとか甘えだとか言いますが
本当にそうでしょうか?

私から言わせれば
たくさんの選択肢があるのに
一つの道しか進めない方がすごい勿体無いし
贅沢だと思います。

世の中には生きたくても生きれない人がいます。
食べたくても食べれない人、
働きたくても働けない人だっています。

そんな中、
自分の時間を自分のために使える選択肢もあるのに、人のために使って時間を過ごすのって
本当に贅沢だなって思います。


私は今まで、自分のための目標を立てたことがありませんでした。
とりあえず、食べていければいいと安定の道を選んできました。

でもやっぱりこのままでいいのかなって思うようになって、視野を広げた時に
自分にもできそうなことたくさんあるんだと
いかに足元しか見てなかったかを身を持って感じました。


前しか見てないと周りに気付けないのと同じで、いかに視野を広げて小さな可能性を見つけられるか、そしてその小さな可能性にどれだけの時間をかけれるか、が人生の岐路になるだと最近気付かされました。

もう少し早く気付いて行動してればよかったなと思うことの方が多いですが、気付けただけ偉いと思います。

ある人が言っていた「今日が1番若い日」
始めるのに遅いことはない、
意識を継続させることが成功に繋がるんだと。


夢や目標があるって本当に素敵なことです。
それに向かってひたすら努力して掴んだものや経験は一生消えない宝物になります。

そう信じてやれることを一生懸命やる
これが1番、今の自分の生きがいです。

先のことはわからないから
今やるべきことを精一杯やる
後悔だけはするな

本当にそう思います。


長くなりましたが、
タイトルの
「一歩踏み出す勇気が出ない時に聴いてほしい曲」は

"ビリーヴ/GReeeeNさん"
です。

気になった方は一度歌詞を見ながら聴いてみてください☺️



こんな長い文章を最後まで読んでいただいた方
本当にありがとうございます😭

1人でも多くの人が幸せになれますように。

以上
やのべるでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?