見出し画像

読書習慣を身につけたいならまずはこの本:読書脳

お久しぶりです、高校生読書家です。
初めての投稿からこれだけ時間を開けて投稿したのには、この「読書脳」という本の内容に沿ったからです。

「いやいやどういうこと?」と大半の人は思った事だと思います。なので順序立てて説明していきたいと思います!

タイトル:読書脳
作者:樺沢紫苑
この本は、「本を読む事」に特化した本です。
・どうやったら本の内容を忘れないか
・本を読むことによって何が得られるか
などです。こうしてブログを始めたのも、本の内容を記憶する手段の1つとして上げられていたからです。
これからもブログを投稿していく中で基盤となるのはこの本から得たことです!
この記事がいいと思ったら是非フォロー、スキお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?