見出し画像

【洋画紹介】辛い時に観たいコメディ映画5選

こんにちは。映画紹介をするよ。
今回は【辛い時に観たいアホなコメディ映画5選】と称して、何も考えずに笑えるアホ映画をまとめてみるよ。



★ネイバーズ

下ネタ満載のおバカ映画。ひたすらにちゃんとした俳優たちがアホなことを真面目にやってくれる。なので下ネタが平気な人にはオススメできます。
ただ、このシリーズでは大人のオモチャやグロい使用済み生理用品(もちろん偽物です)なども映るので、そういうのが苦手な人にはオススメできません。

ストーリー
引っ越してきた夫婦の隣のデカい家で、大学生たちが毎晩爆音でパーティーをする。赤ん坊もいることだし静かにしてほしい夫婦と、パーティーしてバカ騒ぎしたい大学生との下品な攻防戦を描いた作品。

主なキャスト
セス・ローゲン
ローズ・バーン
ザック・エフロン
デイヴ・フランコ
(2作目ではクロエ・グレース・モレッツちゃんもメインキャストで登場するよ)


★モンスター上司

モラル崩壊コメディ。ハゲ散らかしてるコリン・ファレルや雑に退場するコリン・ファレルを観たい人にオススメ。
また、シリーズではケヴィン・スペイシーの下ネタ マシンガントークを見ることができる。真面目な顔で変な下ネタをカマすケヴィン・スペイシーは必見。

ストーリー
日頃から上司へのストレスを溜めている3人の男たちはある日、それぞれの上司を抹殺しようと企むが、計画は思いもよらぬ方向に進んでいく。

主なキャスト
ジェイソン・ベイトマン
チャーリー・デイ
ジェイソン・サイダキス
ジェニファー・アニストン
ケヴィン・スペイシー
コリン・ファレル


★ハングオーバー

王道中の王道。現代のおバカコメディ代表。
いい歳したおバカな3人の男たちが、自分たちがしでかした事の尻拭いをする二日酔い映画。

ストーリー】
親友ダグが結婚するので、バチェラー・パーティーしようぞ!とお高いホテルの屋上で祝杯をあげた4人の男たち。しかし目が覚めると部屋はめちゃくちゃに荒れ放題、花婿のダグはどこかへ消えて行方不明に。3人は昨夜に何があったのか、ダグはどこへ消えたのかを調べていくのだが……。

主なキャスト
ブラッドリー・クーパー
エド・ヘルムズ
ザック・ガリフィアナキス


 ★ビトウィーン・トゥ・ファーンズ:ザ・ムービー

何も考えずにボーーーっと観ると心地よいおバカ映画。80分程度なのでサクッと愉快になれる。
YouTubeで調べるとブラピやショーン・ペン、さらにはオバマ大統領(当時)などがゲスト出演しているのを観ることができる。しかしこれらには日本語字幕がないのでご注意を。その点ブラピの回は英語が分からなくても笑えるのでオススメです。

ストーリー
ザック・ガリフィアナキス司会のアメリカの同名番組の映画版。ザックがゲストの俳優たちに失礼な質問や意味不明な問いかけを繰り返すシュールな作品。

主なキャスト
ザック・ガリフィアナキス 
ローレン・ラプカス
キャメロン・キャンベル
ウィル・フェレル
ゲスト俳優
マシュー・マコノヒー
キアヌ・リーヴス
ポール・ラッド
ジョン・ハム
ベネディクト・カンバーバッチ
ガル・ガドット
などなど


★ジョニー・イングリッシュ

筆者が大好きなジョニー・イングリッシュ。死ぬほど観た。愛すべき愚かな男、ジョニー・イングリッシュ。
007のオマージュ作品で、3作目では「007 慰めの報酬」でボンドガールを務めたオルガ・キュリレンコが出演している。

ストーリー
MI6ならぬMI7に属するエージェント、ジョニー・イングリッシュ。彼は毎回与えられたミッションに挑むのだが、彼が何かするたびにドジを踏みまくり色々な人達が被害をこうむる。

主なキャスト(※シリーズごちゃ混ぜ)】
ローワン・アトキンソン
ベン・ミラー
ジョン・マルコヴィッチ
エマ・トンプソン
オルガ・キュリレンコ


おわりに

ざっくりと思いついた好きなお馬鹿コメディを5つに絞って列挙してみたよ。未鑑賞で気になった作品があれば是非鑑賞してみてください。

そして、参考になりましたらスキしていただけると喜びます。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?