見出し画像

移住20日経過報告

こんにちは~
久しぶりの投稿になりました
淡路島に移住して早くも20日以上経過しました
新生活にも少しずつ慣れてきましたので近況報告がてら投稿していきます


挑戦する楽しさ

私は3月末で前の会社を辞めて淡路島におもいきって移住しました
挑戦することでほんとに予想もしていなかった事が次々に起こるんです
私が移住したあとに若いカップルが移住してきたり
普通に生活していたら絶対出会わなさそうな人と出会えたり
いきなり玉ねぎ大量に渡されたり
移住者交流会に招待されバーベキューをしたりなど
いろんな面白い出来事が毎日起こってきてます笑
会社を辞め、挑戦したことが「正解」か「不正解」かなんて私にとって
全然どうでもよくて、「今楽しいかどうか」の方が大事な気がします

自分の無力さ

「地域おこし」の仕事に転職した私ですが、今まさに自分が如何に
無知で無力なのかを実感しているところです笑
というか、野球オンリーの人生だったのでいきなり社会のことなんて
分かるはずがないですよね。。。

でも、面白い。

この地域がどうしたら活性化するのかを考えていて、若者らしい提案を
しているつもりです笑
何をしたら盛り上がるか。どんな人を対象にするのか。コストはどれくらい
掛かるのか。いつまでにそれを完成させるのか
などなど、考え出したら頭が破裂しそうなんですけど。。。
普通に生きてたらあんま経験できないことに携われてるので非常に
やりがいを感じています。

最近の感情一覧

・何事もやり過ぎないこととタイミングが大事
・自分の周りの人間まじ大事
・関わる人で価値観、感情がかなり変わってくる
・めんどくせぇ人と過ごしている時間がまじもったいない
・オンとオフを極める

最後に

約1ヶ月でいろんな楽しいことが起き、同時に勉強することもたくさん
20代は、膨大な経験値を高めます。

では、また気が向いたときに投稿します






この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?