堂々巡り、どないせぇちゅうねん

 悩むことは無駄なので悩み続けてみた。何もないけど時間があるからできるだけ無駄にしてやりたくなったのだ。悩みの種が目を出し花を咲かせ枯れても尚、悩みを絶やすことはなかった。なぜ悩んでいるかがわからなくなる。目的は時間を無駄にすること。目的が明瞭になると再び悩む。ここで気がつく。目的を持つ行動は努力と呼べるのではないか。私は努力ができないと自分を責めていたではないか。しかし今それをしている真っ只中である。なんだ私は努力ができるではないか。悩むことを辞めよう、時間が勿体無い。私はもう悩む事はないだろう。さて、新たな目的は何にしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?