見出し画像

ハイル・ヒ○シー

気に食わない相手をドン底まで不幸に叩きのめしたいとかね。

気に食わない相手をドン底まで不幸に叩きのめすってのが、人間の本質でもあると思う訳。

とりわけ、この国ってのはその本質が如実に現れてるんじゃないかってさ。

歴史から見ても、えたひにんと言う、とんでもない思いっきりの黒歴史が残ってる訳でね。

それで、続け様に村八分だなんて始まってだな。

今なんかもテレビや、特にネット上ではその臭覚でプンプンって言うかさ。

一人の人間を依ってたかって、なぶり殺してせいせいしてる訳じゃない。

だけど、やっぱりこう言った風習って、この国の独自な気もする訳。

小さな時から右に倣えの教育で生きて来て、大人になったら和して同ぜずなんつってだな。

誰かが屁こいても、黙って臭いを我慢するのが美徳ですって。

君良いかい?

和して同ぜずなんだ。

そんなもの共有したくねえって。

思わず吹き出して笑ってしまうとか、オジサンはオナラしましたよねって、はっきり言っちまえってさ。

何で皆で渋い顔しながら、臭い屁の臭いを黙って我慢しなきゃいけないんだって。

わたすに言わせりゃ、それほどノンフィクションの面白いコントはないもんな。

敵わねえ。

村八分から始まって、右に倣えで、そいでもって和して同ぜずとなって、その教育の成れの果てが、一人を皆で吊し上げじゃねえかってね。

だけど、誰も吊し上げられたくないって。

出来るならなぶり殺す側が良い?

それなら、約600万人も虐待虐殺するなって?

そりゃそうだ。

ハイル・ヒ○シー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?