見出し画像

【自己肯定感〜わたし勘違いしていました🫢】



自己肯定感

私はがんばったらできる
って自分を信じられる感覚

だと思ってました

自己肯定感についての本も読んでました

それも自己肯定感ではあるけれど

一番大切なのは自己受容感

自分のポンコツな所や
できてない事にも
本当の意味でOKを出すって事だった✨

今までの長い人生

がんばってきたよ、ほんまに

そしてこれからも
目一杯がんばろうとしてた
しんどいって事にも全然気づかずに🫣

インナーチャイルド

自分の中にいる
子どもみたいな自分

たくさんの情報(記憶)を抱えていて

それは、今回の人生だけでなく
この宇宙が始まってからの記憶
自分で解ろうとしても無理なところ

いつもみんなめっちゃがんばってるのに
これもできてない、あれもできてない
って、一番大切な自分(インナーチャイルド)をいじめている

ポンコツでいいやんね

というか、人間だからポンコツなんだよ😊

目の前に起こるコトは
全てインナーチャイルドが持つ記憶の再生🌀

インナーチャイルド(ウニヒピリ)に
話しかけて、一緒に記憶をクリーニングする

今日、その🌀が起こってビックリ
しました…

そして、すぐに解決🌏✨

その🌀にも感謝して、
あー、記憶の再生だなって気づいて
クリーニングをウニヒピリと一緒にしたら、
知らない内に解決しました

インナーチャイルドを大切にすること

方法を学ぶ事はもちろん大切ですが
そこが一番の土台

そしてその土台の土台は
感謝することだけ

呼吸、排泄、咀嚼嚥下、立位、歩行…できる事は
当たり前じゃないですね
看護の仕事もそれを見せていただいて
しっかり受け取ってね
というメッセージなのかもしれない

そうしていたら
不思議なシンクロ💫

何気なく久しぶりにメッセージした人が
とっても、落ち込んでいたって🫢
そして、なんでもないメッセージで元気出たって喜んでくれて、私もめっちゃうれしい🚀という奇跡✨✨✨

自分を大切にして
クリアなパイプを保つ
何があっても、素早く波動を上げる
宇宙?ハイヤーセルフ?ディビニティ?に繋がる
インスピレーションで生きる

不思議ですがそれは、確実にあります🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?