見出し画像

151は「神ボックス」それは何故か?

私は151を定価である程度買えました!

ファイルセット6個
ボックス7個

何が欲しかったかと言うと
「SRエリカの招待」

神絵過ぎるエリカ様

この1枚を自引きしたくてかなり頑張りました!

結果だけ先に言います

SRカメックス
SRフォーディン3枚
SRアーボックス1枚
SRキュウコン
SRプクリン
SRルージュラ

もちろん2枚箱なんてありません…

大爆死


ここまでの爆死は初めての経験で痺れました。
しかし幸いなことに「マスターボールのサンダー」や「ARピカチュウ」「ARミュウツー」などは引いていたのでそれを速やかに売却しようと思い、レート表を見ると

買取がかなり高い


RRのミュウが600円買取り


マスターボールの高額買取り
ミラーでも特定カードは高額買取り

今までは1ボックスにSR以上が1or2枚封入されていただけだったが、今回から「マスターボール」が1ボックスに1枚封入されている!

つまりは全て2枚箱


発売日の16日から18日の日曜日までマスターボールのミラーは最低保証500円買取をやっているお店もありました!

もし2枚箱でSAR、SRがエリカの招待でマスターボールもエリカだった場合…

6/16時点
SARエリカの招待 90000円買取
SRエリカの招待      50000円買取
Mエリカの招待  80000円買取

220000円


このnoteを出す時には買取も落ち着いているが、マスターボールのエリカやピカチュウなどはまだ高額買取りをしている!

何が言いたいかと言うと、

最低でもSR1枚とマスターボール1枚

が手に入る!
151は2枚箱or3枚箱と言えるだろう。

なおかつコモンや汎用カード、モンスターボールのミラーも高価買取りをしてくれる有能ボックスです!

高額買取りのモンスターボールミラーと汎用カード


Rやコモンでも値段がつく

そこで思い立ちました!

高いところで売ったら元が取れるのでは?

このnoteを作成している間にプレ値で5箱おかわりしました!笑
「ちなみに全てポケモンのSR」
ここまで来ると呪われてますね!!

次回

全部売り捌いたら還元率は何パーセントなのか?
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?