見出し画像

トレカライザス中野店

中野5-32-20 松屋ビル202

オフィシャル

オリパサイト
https://torecarises.com/


まずは中野というポケカを取り扱う都内店舗では少し離れた場所にある。
初めて行った時はこんなところにホントあるのかよ
と正直思いました笑

店舗手前の通り

駅からは近い、まわりの雰囲気には似つかわない一際目立つ建物なのでまず迷うことはなさそう

店舗(2階)

まず初めて行った時の印象はシンプルに

何も無い

だった。
品揃えは少ないしショーケースもスカスカ
ショーケース3台のうち2台がポケカ、もう1台がワンピカ

ショーケース

この店に初めて行った時の理由は
SR買取り最低保証が自分の知りある限り最高値の

700円買取


関東最高値の最低保証買取り

しかしそこには罠があった…
60枚ほどあったカードのうち17枚が満額の700円
あとは300円以下
700円から下が300円とかなり開きがある。
私みたいに時間がある人間なら秋葉原に残りを売りに行けばいいが、時間がない人や面倒な人はここでまとめて売ってしまうんだろう。
後述するが、だからこそ45000円のSR100枚ブロックオリパなど作れてしまうんだと思う。
それ以降は最低100枚は持っていくようにしている

ここで注意点

ネットでも買取りをしているが「送料はこちら持ち」かつ返品の場合も「こちら持ち」なのである。
つまりは

出したら最後ほぼマイナスになる

ことは覚悟しておいたほうがいい。
素直にフルコンプへ出した方が良いとアドバイスしておこう。

オリパなどの掲示板

ここの強みは何なのか?
何もなければ3年も店が続かない
その要因のひとつ目は

ネットオリパが強い

確かに内容は毎回強く、ユーザーが今欲しいニーズに応えているという印象
だからこそリピーターが多い
ハズレは店でSR回収しているので問題無し!笑
アドバイスとして低額オリパは夢があるが辞めたほうがいい
YouTuberのヒカルが痛い目を見ていたように、
低額オリパは口数が多いので宝くじ感覚

ここの強いオリパは高額オリパ

高ければ高いほどハイリスクハイリターンで還元率は高い

毎回即完売のネットオリパ

ふたつめの強みは

ポケカ特価DAY


週に1、2回不定期に開催されるこの特価DAYはオープン1時間前から並んでいても先頭にはなれないくらい人気イベント
1回で3つの商品をレジに持っていくことができ、
検品して買うかどうか決めるのだが3枚とも買わない場合で他に気になる物がある時はまた最後尾に並ぶシステム
これはある意味クジ的要素もあって私は好き!

特価品ショーケース

このイベントに合わせてSR100枚4500円のブロックオリパなどの企画もあるのでとても賑わっている。

買取り表記は高めな設定
鑑定能力は高い、だがオリパなどに使いたいカードは甘めな査定
満額買取りがでやすい
Twitterで時々流れてくる強化買取り表に記載があるカードが手元に美品数枚ある時は私はまずここに行く
溜まったSRを持って笑

買取り表

スタッフは無愛想というのか機械的というのかフレンドリーではない、良くも悪くも。
ここはオリパと特価イベントなど楽しめるが、
カードショップとして考えると査定は下がってしまう
楽しみ方次第でPSA10の人もいるかも知れない
私は定期的に「カードを売りに」行ってます!


➖PSA査定➖

タッチパネル有無  ✖️
デュエルスペース有無 ○
飲み物自販機有無       ✖️
オリパ自販機有無  ✖️
トイレ有無       ✖️

【個別査定】
鑑定能力8
スタッフの対応5
買取り額7
品揃え1
清潔度5

【 PSA 】5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?