見出し画像

水切りマットの使い道

食事の後、シンク周りが洗った食器で溢れることがよくあります。

その解決のため、洗濯もできる水切りマットを買ってみました。

これで、食器も乾きやすくなっていいなと思ったのですが、流し台のうちの結構なスペースを使ってしまうのと、そこまでしなくても、食器を拭けば大丈夫かもということで、買って早々お蔵入りしてしまいました。

330円と言えども、もったいないので、何か使い道はないかと色々と考えた結果、先日のキッチンシェルフと同様デスク周りの移動となりました。

デスクの上に水切りマットを敷き、その上にキーボードを置くことにしました。文字を打つときも、マットの手触りがよく、デスクに直接手を置くよりもいい感じです。

とりあえず使い道が見つかりましたが、買う前にちゃんと使うかどうかよく考える必要がありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?