見出し画像

弁当のおかずの作り置き#34

今回はこちら。
今週は頑張って8品です。

○鯖の塩焼き
  焼き目がいい具合について、美味しそうにできました。

○さつま揚げときのこの塩炒め
  えのき茸が冷蔵庫でクタッとしていたので、使ってみました。

○ツナと玉ねぎの醤油炒め
  ツナは弁当のおかず作りに重宝しています。

○茄子の塩揉み
  今回はシンプルにしてみました。

○豚肉と野菜の塩コショウ炒め
  割引カット野菜を使ったおかずです。

○油揚げと豚肉の白だし炒め
  新潟栃尾の油揚げを使ってみました。

○ハムとピーマンのケチャップ炒め
  食べる時に落として服につけないように気をつけます。

○なめ茸入り厚焼き卵
  少し残っていたなめ茸を使ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?