見出し画像

もう2か月か、まだ2か月か!

 11月に入りました。今年も残り2か月になりました。
 1週間をベースに考えると、平日は仕事で1日は過ぎてしまい、休みの日も家のことをやっていくうちに日曜日の夕方になってしまうということを思うと、あっという間だなと感じます。
 一方で、1年間をベースに考えると、あと2ヶ月、まだ2割近くもあるんだと感じます。

 仕事、プライベートに関わらず、短いスパンで考えると、どうしても時間がないと感じてしまうもの。
 長いスパンで考えると、これをやってみようかなとか、あれもできるかなとか思えたりまします。

 人生100年と考えると、自分は半分を超えたくらいなので、あと50年近くもあります。そう考えると、すご〜く長く感じてしまいます。
 逆に、どうやって過ごそうか心配になるくらいです。

 たまには、長いスパンで考えてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?