見出し画像

歴史にハマる年長児

夏のボーナス時に、いつも買えない本のセットを買うのを年中からスタート。
年中は、はじめての世界名作えほん80冊。
年長は図鑑とかかなーと思っていたらお教室に置いてあった、漫画 日本の歴史にハマり、セットで購入。子どもの好きは本当に読めない!だから面白い。

あまりに毎日読んでいる(眺めている?!)ので夏の旅行は歴史に関係するところへ行こうかと、いくつかの案を提示。
徳川家康(日光東照宮 もしくは 駿府城)/伊達政宗(仙台)/真田幸村(上田城)など

結果として、徳川家康のお墓が見たい、と日光東照宮をセレクト。
親としては東照宮だけじゃなく、栃木の名所、名物を体験させたい、と一泊二日に詰め込んだ旅行の話はこの次に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?