見出し画像

素直に受け取ることとお裾分けすること


例えば、この人すごいなぁと思って、相手を褒めたとする。


大多数の人はここで、そんなことないよ〜
とか、全然だよ〜とか言って、否定する。

でも時々居るのが、否定しない人。
(決して否定しろ!って言いたい訳ではなく。)


否定しないで、
その褒めを有難く受け取れるって良いなと思う。
そして、きっと、何らかの自負もあるんだろう。

昔は、ジェラシーとか、素直になりたくないだとかで、人を褒めたくなかったけど、 

人を褒めたって何か減る訳じゃ無いし
褒められて嫌がる人は居ない。むしろ
嬉しいよねぇ。

相手が喜んでくれる、ちょっとハッピー的な気持ちのお裾分け。

そういう言葉を発するようにして行きたい。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?