見出し画像

春休み

大学生の春休みは長いですね
夕暮は学校に来てパソコンでストーリーを作っています
散歩とランニングが趣味なのでよく大学の周りを散策します。
そして猪高緑地に行ってきました

でかい公園かと思って入ったらめちゃくちゃ広い
緑地と呼ばれるだけのことはあります
できるだけ散策しようとおもいどんどん入っていきます
そしてありえないぐらい急な階段を上ったところ

いや、山やないかー!
公園にしては急だなとおもっていましたが名古屋市で2番目に高い山のようです
そして頂上でファンキーなお兄さんとすれ違い反対方向にも道があることに気が付きます
けもの道のような道を通りしばらく歩きます
ここまでのやまは中学校の登山イベント以来です

途中には大きな木が倒れていました

道をよくみると枯れ葉が落ちておらず整備している人がいるのがわかります
そして看板をみつけ展望台に行きました

奥に淑徳が

展望台の前の木は切られていましたが奥の木が邪魔であまりよく見えません
こんなところに人は来ないと思っていましたが途中でおばあさんとすれちがいました

かなり進んだとおもい確認しましたがまだまだ奥があるようです
さすがにそこまではいけないので外に出るルートをえらび
まったく整備がされていない枯れ葉でどこが道かわからない道を
歩き、無事、脱出。
淑徳に戻りました
猪高緑地はもはや人間が踏破できない領域なのかもしれません
これからは本の感想をつぶやくことが多くなります
夕暮はそろそろ大学から帰ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?