メンヘラを治そう

youtubeで恋愛アドバイス的な動画を見るようになって、1ヶ月ほど経つだろうか。
ときに傷つき、ときに前向きになり、
「わたしはこういうところがダメなんだ!
でも、こうしてみたら彼氏ができるかも」 
なんて妄想を繰り広げながらいろんなYouTuberの動画を見ている。
言われてみれば当たり前、けれど盲点だった、と思う最大の学習ポイントは、これだ。

「あなたが好きになるような異性は、みんなが好きになる高嶺の花だ。
あなたと同じレベルの異性を好きになるよう努力していく、それが恋愛のやり方だ」
みたいなこと。

そうなのだ!
わたしが憧れている、グループホームの若くイケメンな社長、訪問看護の若くイケメンな担当さん、どちらも高嶺の花なのだ。(恋愛関係になりたいなどとは思っていなかったけれど)
わたしには、わたしに似合った異性がいるはずだ。
おじいちゃん、と言える年代の人かも知れない。
100キロをはるかに越えた、太った人かも知れない。
髪の毛がすっかり薄くなり、後頭部に大きなハゲができている人かも知れない。
いや、そういった特徴を持つ人たちがわたしに釣り合っているということも、実はないかも知れない。
そういった特徴を持つ人たちが、話してみると爽やかなナイスガイで実はモテモテ、という可能性も高い。
もっともっと女性に人気のない、むしろ女性に避けられている、そんな男性がわたしとは釣り合いが取れているのかも知れない。

あまりにも女性に人気のない人、女性から見てどうかと思われる人を愛せる自信がわたしにあるだろうか。
ケースバイケースだとは思うけれど、なかなか難しいかも知れない。
ならば自分のレベルを上げるしかない。

まず、メンヘラを治そう。
そして、メイクの練習をしよう。
髪をのばしてこまめに美容院に行こう。
3ヶ月サボっている筋トレを再開して体型管理をしよう。
補正下着デビューも検討しよう。

メンヘラを治す。
いちばん重要なのはそこだ。 
見た目をどれだけ整えても、そこを外しては誰にも相手にされない。
わたしはもう50歳。
そろそろ大人の余裕を身に着けたほうがいい。

レッツ恋活!
わたしは変身する!
まずは内面からだ。
日々の生活をまず整えていこうと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?