ミシン買い替え

新しいミシンを注文した。
去年5月にメルカリで買った、中古のジャノメ商品キティちゃんのコンパクトミシンは、とても使いづらかった。
あまりにも使いづらいので、アマゾンのレビューを読み込んだ。
「ミシン屋の店員に聞くと、これは鑑賞用で実用性はあまりないと言われた」
というものがあり、ああ、そうだったのか、と納得した。
そして、とうとう昨日、安価で使い勝手の良さそうな新品のミシンを注文した。

ミシンはまだ届かない。
発送は週明けなのだろう。
レビューにこういうものがあった。
「革細工もできるらしい。
いつか革細工も始めてみたい」 
こないだまでは、流し読みしていた。
けれど、連日の土砂降りでひどく気分が落ち込んでいたわたしは思いついた。
革細工やってみようかな。

初心者だから、キットから手を出そう。
まずは手縫いの革細工から始めてみるのもいいだろう。
材料費は多少貯金から出せないだろうか。
相談支援事業所の担当さんが、作業療法士だから、革細工の知識もあるかも知れない。
聞いてみよう。

羊毛フェルト、刺繍、刺し子、ソーイング、革細工。
趣味はたくさん持っていたほうが世界が広がる。
(どれも初心者の域を出なくても)
Amazon、ユザワヤで初心者向け革細工キットを見ているだけでも夢は広がる。
楽しんでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?