見出し画像

手ぬぐいそして小手ぬぐい

普段から影響されやすい。
noterさんたちの記事を読んでいて、
「えっ?そうなの?わたしも試してみよう」
と、すぐ思う。
noterさんのにクおさんが美味しいと書いていた、マックのダブル肉厚ビーフ、はま寿司の漬けマグロ、両方とも胸をはずませながら食べに行った。
そんなわたしがしばらく前に読んで影響された記事がこれだ。

読後わたしはすぐ思った。
「買おう!わたしも買おう!
手ぬぐい買おう!」
お試しなのでまずはダイソーのもので、と考え、先日ダイソーの手ぬぐいを2枚買ってきた。
レモン柄とひまわり柄。
どちらも可愛い。

さっそくお風呂場に持ち込み、体を洗うのに使っている。
まだ生地はゴワゴワ感がある。
南天さんの記事にあるように、手ぬぐいが柔らかくなるのにはきっと時間がかかるのだろう。
けれどゴワゴワした手ぬぐいも、それはそれで体を洗うのに良くて、いつもお風呂場に持ち込んでいる。

今日、区役所の帰りにまたダイソーに寄った。
別の柄であと何枚か手ぬぐいほしいな、と思った。
(よほど気に入ったのだろう)
最初に買ったサイズの手ぬぐいはなかった。
けれど、小手ぬぐい、という商品が数種類並んでいた。
金魚の柄のものを色違いで2枚買った。
とっても可愛い。
帰りのバスの中で何度も、買ったばかりの小手ぬぐいを取り出して、しげしげと見ていた。

部屋に帰りついて、小手ぬぐいを広げてみた。
ああ、やっぱりこれでお風呂のとき体を洗うのは無理だな、と思った。
けれど、小手ぬぐいは、折りたたんでハンカチとして持ち歩くのにちょうどいいサイズ感だった。

部屋ではお風呂に手ぬぐいを使い、外ではハンカチとして小手ぬぐいを使う。
なんだかとっても楽しい。
どの柄も、とっても可愛い。
いつかAmazonや楽天の手ぬぐいも見てみよう。
そう思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?