ノルマ

趣味で羊毛フェルトをやっている。
最近、ちょっと調子に乗りすぎた。
お世話になっているいろんな人に
「可愛いのができたらプレゼントさせてください!」
「可愛いのができたらプレゼントさせてください!」
と言って回ったことで、自分で自分にノルマを課してしまったのだ。
今までのわたしの作品の中で、一番評価が高かったものは、ワンコだ。

このシリーズ

けれどこのタイプのワンコは、わたしの腕では5時間ほどかかる。
休憩ばかり入れるから、1日か2日がかりだ。
そんなとき、このワンコに出会った。

ダイソー羊毛フェルトキットトイプードル

ダイソーで買える2本針で作ってみると、1時間ちょいだった。
お手軽に作れて、まあまあ可愛い。

右2匹と比べてもさほど見劣りしない

今度から、トイプードルをいくつか作ろう。
そして、気に入ってくれた人にはプレゼントして回ろう。
販売ではなくプレゼントだから、デザイン自体はダイソーのものでも、全く問題はない。
(ダイソーのキャメルの羊毛を110円で買えば、レシピは残っているから量産できる)

ちょっと気が楽になった。
明日からはぼちぼち作っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?