見出し画像

中高年のナルシシズム

朝起きて、トイレを済ませて水分補給をした後、鏡で自分のヌードチェックをする、という奇癖がある。
49歳にもなってなにをしているのだろう、とは自分でも思う。
恥ずかしくて誰にも言えない。
一人部屋だからこそできることだ。
胸は垂れていないだろうか。
毎朝のプランク、リバースプランクの効果は出ているだろうか、お腹は締まってきただろうか。
そしてわたしは合わせ鏡で後ろ姿までチェックする。
うん、まあまあ締まっている。
肩から腰に向けて逆三角形に近い。
美背中と言える。
これもプランク、リバースプランクの効果だろうか。
若いうちはなにもしなくて良かった。
女性ホルモンだけで美ボディだった。
けれど今はそうはいかない。
体型をキープするには努力が必要だ。
この調子で美魔女を目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?