見出し画像

94歳のレジェンド

94歳の父が最近SNSに興味を持っている。
日々感じたこと、本を読み思ったことを書き、発信したいと言う。
弟に教えてもらえばいい、とわたしは言う。
「あいつは教えてくれない。
めんどくさがっている。」
と父は言う。
SNSを始めるのにも、なにか初心者用の本があるのではないか、それを読み、勉強すれば、SNSができるようになるだろう、と言う父に、わたしは首をかしげて答えた。
「わからない。」
親子そろってデジタル音痴だ。
このふたりがああでもない、こうでもないと言っていても、話は始まらない。
SNSを始めるのにも、やはりやり方を調べるのには、ネットなのではないか、とわたしは思う。
でも、わからない。
アナログ人間の父も、本があればSNSを始めることができるかも知れない。
始めてほしい。
SNSの世界を知ってほしい。
楽しんでほしい。
そして、何歳になっても、なんにでもチャレンジは可能だ、というレジェンドを、またわたしに見せてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?