見出し画像

誤差の範囲内か?

注文していた1,200円の体重計が届いた。
さっそく乗ってみた。
58キロ。
えっ?なんで?
わたし63キロじゃなかったの?

思い起こせば一昨年12月。
入院していた病棟の体重測定。
それ以来、体重を計ったことはなかった。
いい加減な自己申告で、62キロとか63キロとか言っていた。

中国製の体重計らしいから、誤差があるのかも知れない。
でも、4キロも5キロも誤差あるか?

1年3ヶ月で5キロ痩せていたとしたら、たいしたもんだ。
めちゃくちゃ食べてたのに。

まあいいよ、今度からは胸を張って
「わたし58キロです」
と言おう。
58キロくらいなら、たいした肥満ではない。

体重はただの数値。
筋トレは続けよう。
そしてお腹まわりを引き締めていこう。
そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?