見出し画像

味覚が死んでいる?

歳を重ねると味覚が変わる
と言われているが、オトナになるってことだと思っていた
今もそう思っているんだけど。

苦手なものが少ない私ですが、
食べ物ならパクチー・クレソンという苦い草
飲み物なら焼酎やウィスキーというクサイお酒
は好まなかった
美味しいなんて微塵も思わなかったのに、
昨年、どれも美味しいって自ら求めるようになっていた笑 なんで?自分でびっくり

数年に一度、これらを好む友人から薦められてはトライして、やっぱり好きじゃない!を繰り返していたのに、、、
気がついたら好きになっていた

31歳、まだオトナになってるのか!!!
と喜んていたら、それって味覚が死んできてるらしいよ ぼそっと友人の一言

え?

味覚、もう死んでるの?
進化じゃなくて後退?

え?

今朝は食わず嫌いの海苔の佃煮を美味しく頂けた
なんならおかわりまで。

絶対にこれはオトナになってるよね?
32歳まだまだこれから
(と思いたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?