見出し画像

デビルレシピ、超簡単!!舞茸と豚肉炒め

舞茸が安かったので購入しました。
買ったはいいが、何作ろう(-。-;
調べてたらタイトルのレシピ発見!!
調べたレシピは豚肉でなくて牛肉ですが高くて豚肉にしました( ̄▽ ̄;)
ですが、超簡単なので是非!!

材料2人分
・舞茸 1パック
・豚肉 100g
・にんにくチューブ 適量
・ごま油 大さじ1
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1

作り方
①まいたけ、豚肉はそれぞれひと口大に切る。
②フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。色が変わったら、まいたけとにんにくチューブを加え、炒め合わせる。
③②の鍋肌から、しょうゆ、酒をまわし入れ絡める。

色がないので美味しそうに見えませんが、実際はご飯が進みました!!
旦那のお口に合わなかったのか残されました笑
炊き込みご飯にすれば良かったかなぁ〜
閲覧ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?