見出し画像

デビルレシピ、ローストビーフ

今日はクリスマスなので、ローストビーフを作ってみました!!
昨日のイヴは旦那としゃぶしゃぶを食べてきました♪食べ放題なのに2人で14皿しか食べれませんでした(T . T)途中お口直しでミニパフェを食べたんですが、年々食べれなくなってきてます…

ということで、早速
材料
・牛モモ塊250~300g
・塩コショウ
作り方
①肉の塊に塩コショウをします。
②フライパンで両面焼きます。
③焼けたお肉を熱い内に袋に入れます。空気をなるべく抜いて縛ります。
④二重で袋に入れます。
⑤肉が入る大きさの鍋にたっぷりの水を入れて、70度くらいまで沸騰させる。(温度は目安)
⑥④の袋を入れます
⑦上から皿等を、重石替わりに入れて、肉が浮いてこないようにします。
⑧フタをして、弱火〜中火の間で35分タイマーセットします!
⑨タイマーが鳴ったらすぐ水をかけ流して粗熱をとります。
⑩粗熱がとれてカットすれば完成~!!

予定ではもう少し火が通っているはずでしたが、味はとても美味しかったです^ ^
燻製塩で食べると更に美味しかったです(╹◡╹)
旦那に好評でした!!

参考なるかわかりませんが、是非!
閲覧ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?