見出し画像

悪行を隠ぺいしない者だけ悪行の隠ぺいに石を投げよ 恩人の悪行は強制引退で報いる

1、犯罪組織で育つ
子供の頃から、犯罪組織の中で育つと、何が悪行で、何が犯罪で、何が外の世界を怒らせて、何が脅迫になるのか、判断できなくなる。

2、児童虐待
芸能事務所の児童虐待は、最近1年ぐらいで知ったような気がする。
しかも、最近は聖書解釈に忙しかったから、後回しにしていた。
それ以前は、毒親との金銭トラブルで極貧だったから、そもそも世間に対して興味を持つというのがなかった。
一日1400キロカロリーしか食べられず、日用品も満足に買えず、自分が食べて行けるかどうか心配しているのに、他人の児童虐待に意識が向くわけがないからだ。
知っていて黙っていた人は、よほど生まれに恵まれていたのだろう。
他人の児童虐待について知るだけの余裕と興味があるのだから。
「よく、そんな事に意識が向くな」と思う。
知らない人はガチで知らないものだ。
なぜか、みんなが知っているという前提で決め付けて、世論誘導をする連中が存在する。

3、毒親
昨日の補足。
俺の親が毒親だから、被害者の態度に注文を付ける人間が毒親気質だというのを直感的に見破った。
ただし、具体的な言葉ではなく、直感的にけなした。
具体的に言うべきだった。
被害者の出世欲で被害に遭っているのだから、被害者が二度と被害に遭わないように、被害者の出世欲を直すべきところを、態度に注文を付けてコントロールしようとするのは、毒親気質である。

4、自己検証
自分の所属集団が犯罪集団か、常に自己検証する必要がある。
今の日本社会は、そういう自己検証をする考え方が身に付かない。
なぜなら、自己検証されると不都合だから、自己検証しないように洗脳しているからだ。
自己検証して、犯罪集団だと気付いても、自己検証できるだけの能力がある人は、たいていの場合は出世しているから、社会的地位を失うのを恐れて、日本社会が犯罪集団である事を糾弾しないで隠ぺいする。
気付く人は、親が毒親の場合もある。毒親と社会がグルだから、感覚的に直ぐに判る。俺も感覚的に判っただけで、具体的に判らないから、具体的な批判ができなかったけど、今は何となく具体的に判る。
親が毒親だと、検証しようとすると、毒親にとって不都合だから、子供が検証しようとすると徹底的に潰しに掛かるから、毒親育ちは検証能力が育ちにくい。育つ人も中には存在する。
賞罰脳や勝敗脳になっているから気付かない。そういう賞罰や勝敗の価値観を洗脳されているからだ。
被害者の態度に注文を付ける人は、毒親気質なのだろう。
相手の精神年齢も考えないで、あれこれ口出しをするようなのは、毒親気質である。
直感的に、性根が腐っているとか、気持ち悪いとか、おぞましいとか、感じてしまった。

5、ディストピアの判断
所属集団の検証を許さないような集団は、絶対に100%ディストピアだから、さっさと脱出した方がいい。

6、4種類
世の中には4種類の人間が存在する。

  • やる前に失敗が判る人

  • やっている時に失敗が判る人。

  • 一回の失敗で判る人。

  • 何回か失敗をしたら判る人。

  • 何回も失敗しても失敗が判らない人。

5種類ある。
しかし、いつまでも失敗が判らない人は、たいていの場合は、早死にしているから、4種類になる。

7、恩返し
恩人が悪行をしていたら糾弾するのが恩返しだと俺は思う。
恩人の悪行にダンマリや隠ぺいをするのは、恩人を暴走させて破滅させるから、見殺しになっているため恩返しになっていない。
戦国や江戸時代は、大名の当主が悪いと、家臣団は大名を押し込めて、息子や血縁者に跡を継がせる。
恩人の悪行にダンマリなのは、人間の恩返しである。
恩人の悪行にダンマリなのは、普通の人間の恩返しである。
恩人の悪行にダンマリする人に対して怒りを感じるのは、同じように恩人の悪行にダンマリするタイプだからだろう。同族嫌悪。
実際、そういう人は、恩人の悪行を何も糾弾しないし、世間に公表しないし、配慮している。
武士の恩返しをする人間なら、そういう恩人の悪行にだんまりする人に対しては、「まあ普通の人間だわな」と思うだけで、大して怒らない。
本人の名誉のために、恩人が悪行をしたら、押し込めて強制的に引退させるのが、めいよの恩返しである。
本人の名誉を守るのが恩返しであって、本人の欲望を野放しにするのは恩返しではない。
恩人の名誉のために、恩人が悪行をしたら、強制引退させるのが名誉の恩返しである。
だから、恩人の悪行にダンマリなのは、恩知らずで恩を仇で返している。
身内の犯罪者の悪行を公表しない時点で同類だ。
何十年前の犯罪組織に属していた時の恩人だろうと、悪行を公表しない時点で同類だ。

8、自分の罪
自分の十字架を背負えと聖書には書いてある。
他人の罪を叩いたからと言って、自分の罪が許されるわけではない。
殺人犯を叩いても、自分の殺人は許されない。
他人の悪行の隠ぺいを叩いても、自分の悪行の隠ぺいは許されない。
許される方法は、隠ぺいをやめて、公表して、謝罪するぐらいだ。

9、石
悪行の隠ぺいを批判したいなら、一度も自分と身内の悪行を隠ぺいした事のない人間だけが批判しなさい。
今まで罪を犯した事のない者だけが罪人に石を投げなさい、とイエス・キリストは言った。
恩人の悪行を隠ぺいしなかった者だけが、恩人の悪行を隠ぺいした者に石を投げよ。

10、社会に対する恩返し
日本の悪魔崇拝を放置する人間は、日本に対して恩を仇で返している。
天の主の恩に対して、仇で返す人は地獄へ落ちる。
国家・社会の恩に対して、国家・社会が悪魔崇拝をしていてダンマリなのは、恩を仇で返している。
特殊な訓練をしないと、名誉の恩返しが、どういう行動なのか判らない。
俺は、高校生の時に、中国の古典や信念などを独学したから、少しは判るだけである。

11、毒親から芸能事務所
被害者は、芸能事務所で被害に遭う前から、毒親によって洗脳されているから、精神年齢がもっと幼い確率が高い。
被害に遭うと精神年齢が成長しなくなる。
幼稚園児が仕事をするようなものだから、そりゃ仕事や人生で上手くいかないのは、当たり前である。
幼稚園児では、名誉の恩返しなんて判るわけがない。
幼稚園児では、裁判をするなんてできるわけがない。
毒親と芸能事務所の加害が原因で、幼稚園児から精神年齢が成長していないのだから、難しい仕事はやめておけと思う。

12、同レベル
芸能事務所の被害者は、子供の頃からディストピアで生活しているから、自分がディストピアに住んでいるのが判らないのだろう。
ディストピアに住んでいる人間は、自分がディストピアに住んでいる事を認識できない。
子供の頃から芸能事務所で育って児童虐待された人間と、日本社会の悪魔崇拝に気付かない人間では、同じレベルとしか思えない。
多分、一般人は、自分たちの方が立場が上だと思っているのだろうな。こういうのを傲慢といって、神が忌み嫌う感情である。

13、被害の自覚
被害者が被害を自覚できなくする。
人生を潰されているのに、被害者は自覚できない。
手・足・目・耳を順番に潰されているようなモノなのに、気付かない。

14、改めてから
他人の罪を糾弾したいなら、自分の罪を改めてからにしたらいい。
糾弾するなとは言ってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?