見出し画像

一石二鳥は麻薬中毒 外人犯罪の末路 エセ擁護と知事

1、一石二鳥は麻薬中毒
1つの行動で2つも3つも見返りを求めるのは麻薬中毒だ。
発信できるなら、それだけで満足すべきなのに、自己顕示欲や自己陶酔や金儲けなど、いくつも重ねるからおかしくなる。
聖書でも、人に見てもらおうとワザとらしい祈りをする人が存在する。

マタイによる福音書 6:1
「見てもらおうとして、人の前で善行をしないように注意しなさい。さもないと、あなたがたの天の父のもとで報いをいただけないことになる。
マタイによる福音書 6:5
「祈るときにも、あなたがたは偽善者のようであってはならない。偽善者たちは、人に見てもらおうと、会堂や大通りの角に立って祈りたがる。はっきり言っておく。彼らは既に報いを受けている。
マタイによる福音書 6:16
「断食するときには、あなたがたは偽善者のように沈んだ顔つきをしてはならない。偽善者は、断食しているのを人に見てもらおうと、顔を見苦しくする。はっきり言っておく。彼らは既に報いを受けている。

神に尽くすのは当然だとして、天国へ入りたい癖に、この世でも他人から褒められたいと思っているのが、1つの行動で2つも3つも見返りを求めるからダメなのである。
神に祈り天国へ入る目的が1つ。他人に見てもらって自己顕示欲を満たすのが1つ。他人よりも祈って自分が偉い立場になりたい欲が1つ。一つの行動で3つも見返りを求めている。
神に立ち帰る行動をするなら、天国へ入る以外の見返りを求めてはならない。
天国へ入る行動でないなら、一石二鳥を求めてもいいかどうか。それでも、際限なく欲望が広がるから止めておいた方が良い。
一石二鳥どころか三鳥四鳥・・・十鳥・・・百鳥・・・千鳥・・・万鳥と追い求めるようになる。一言で何万人を動かそうとするから、良くない。

同時に手に入れようとすると、上手くいっても成功体験に支配されて、次の稼ぎで片方が手に入らないと不満になって、満足できない体質になる。
これが恐ろしい。依存体質になって、永遠に幸せになれない。麻薬中毒な脳内になってしまう。
だから、神は一石二鳥を狙ってはならないと言ったのだろう。

「二兎追う者は一兎も得ず」になる。

幸運で手に入れた一石二鳥で麻薬中毒にならない方法は、全ての利益を慈善事業に使う事だ。そうすれば、どれだけ偶然で手に入れた利益でも、溺れる事はなくなる。

2、外人犯罪の末路
前にも書いたけど、追加で書く。

どこの国だろうと、外国で犯罪をするような奴は雇わない。
日本で犯罪をして強制送還されたら、母国では出世できない。
韓国でも英雄扱いしておきながら、結局、韓国でも犯罪をして逮捕されている奴が存在するのは、韓国でまともな職業に就けなかったから、犯罪で金を稼ぐしかなくなったのだろう。
そりゃそうだ。外国で犯罪をしない真面目な自国民ですら失業しているのに、何で外国で犯罪をする奴を雇わないといけないのか。
元々、自国でまともに就職できないから、外国で犯罪をしている。
ただでさえ就職できないのに、外国で犯罪をしたら、なおさら就職できない。
むしろ、犯罪をする前よりも待遇が悪化する。

日本の恨みを買ってまで犯罪者を雇う経営者はいない。
日本人だって、どこかの外国に恨まれてまで犯罪者を雇わない。
ブラック企業なら使い潰して殺すから、雇うかもしれない。
ブラック企業より刑務所の方が楽である。労働時間は8時間と決まっているし、休日もあるし、パワハラもない。
犯罪者に対しては、神に立ち帰るように厳しく説教するか、二度と犯罪をしないように本国へ強制送還させる。
ヘタに日本の刑務所へ入れると、刑務所の中で犯罪者の人脈を作って、犯罪の手口も学んで、日本社会の仕組みも学んで、さらに犯罪を巧妙にできるようにしてしまう。
犯罪者の手駒が欲しい反社のために、外国人犯罪者を刑務所へ入れさせようと世論誘導しているのだろうか。
一回目の逮捕は刑務所へ入れたのに、二回目の逮捕は国外追放なら、何で一回目で刑務所へ入れたのか説明しろとなる。
一回目の刑務所で更生させるどころか、次の犯罪の温床にさせたのだから、国外追放にしないで刑務所へ入れた責任を取らないといけなくなる。
だから、最近は最初から国外追放にしているのだろう。
自分の気分で、無責任な方言をする人は、逆効果になる事ばかりするから、邪魔になる。

普通の仕事ですら耐えられなくて犯罪をしているのだから、待遇が悪くなったきつい仕事なんかもっとできない。
そして、本国で犯罪をして本国で逮捕されて本国の劣悪な環境の刑務所にぶち込まれる。

バレて逮捕される奴なんか、裏社会でも底辺だから、まともな扱いを受けない。
顔バレしている奴と付き合っていると、こっちまで犯罪者だとバレるから、大抵は排除される。

犯罪のスリルが依存症になって、やめられなくなる。
ある程度、犯罪で儲けたらやめるような切り替えのできる有能な人なら、そもそも犯罪をしなくても、普通の仕事や事業をやって稼げる。

犯罪をするような人間は、そもそも不器用なのだから、地道にコツコツやっていくしかない。

有能な人は、その分だけ貢献する必要がある。
与えられた分だけ貢献する義務がある。

しかし、知らずにいて鞭打たれるようなことをした者は、打たれても少しで済む。すべて多く与えられた者は、多く求められ、多く任された者は、更に多く要求される。」

ルカによる福音書 12:48

不器用な人は、そこまで貢献しなくてもいい。
1の才能のある人は、1の貢献をするだけでいい。
10の才能のある人は、9以下の貢献だと罰を受ける。

聖書にある他人を妬んではいけないとは、他人の才能を妬んではならないという意味だ。
他人の才能を妬む必要がないとも言える。
才能があればあるほど、苦労が大きくなるから、才能なんかあってもいい事は何もないと思えば、才能を妬む事もなくなる。
神に立ち帰った人で、才能のある人は人々のために自分の才能を発揮できて幸せだし、才能のない人は才能のある苦労をしなくていいから良かったと思う。
神に立ち帰っていない人は、才能があれば苦労を嘆くし、才能がなければ妬んで人生をドブに捨てる。

3、エセ擁護と知事
昨日の投稿の追加。
昨日の投稿で書いた、知事の擁護者も、自分の気分で擁護するから、逆効果になる。自己陶酔しているだけ。
相手のためになるかどうかではなく、自分の気分のために言っている。
もしくは、「擁護を装った妨害」なのかもしれないけど。擁護風妨害。自分の利益のために利用している。
エセ擁護をしているのは、外敵の工作員なのかもしれない。あの動画サイトは反米的だから、アメリカの世界戦略の妨害をするために、日本の港湾防衛を妨害したいのだろう。

結局、誰の味方なのかハッキリしないのが致命的だ。
結局コイツ誰の味方なんだと思うような動画投稿をしている人間が存在する。
自分自身の味方なのだろうけど、自分自身の味方にすらなりきれず、本人ですら誰の味方をしているのか判らなくなっているのではないだろうか。
自分自身の味方と思いながら、知らない内にサタン側の捨て駒になっていたりする。
旗色がハッキリしないから、その場その場でいい顔するから、おかしい方向へ暴走する。
神の信者なら、明確に神の陣営に属しているのが判る。ただ、偽装キリスト教団や偽キリスト者なども存在する。
神の陣営に属すると鮮明にすれば、妄動する事もなくなる。
神の信者なら何がしたいのかといったら、天国へ入れる方法を人々に教えて、自分が天国へ入れる材料にする。

臆病者は旗色を鮮明にしないから、右往左往する。
臆病者を神は嫌う。

士師記 7章3節 新共同訳
それゆえ今、民にこう呼びかけて聞かせよ。恐れおののいている者は皆帰り、ギレアドの山を去れ、と。」こうして民の中から二万二千人が帰り、一万人が残った。
JCB
臆病風に吹かれている者は、すぐに家に帰らせなさい。」すると、兵のうち二万二千人が去り、戦闘意欲のある者だけ一万人が残りました。

臆病者は、戦いに参加してはいけない。
臆病者は何がしたいのか判らないから、周りの邪魔になる。

港湾防衛の妨害になるコストカットをやろうとした知事は、自分1人の仕事と、連帯の仕事を区別できないのだろう。
官僚時代に連帯の仕事をした経験がないのではないか。
他の自治体との連帯の仕事なのが判らないのだろう。

擁護するなら一生の生活費を払ってやれ。
無責任な擁護は、他人の人生をドブに捨てさせる。
エセ擁護は、相手を惑わせる。唆しているのと同じだから、蛇が唆したのと同じ罪になる。実行犯より教唆犯の方が罪が重い。
自分の不手際で他人を無駄死にさせるなら、何もしてはいけない。
努力は免罪符ではない。
努力が免罪符だと思っているなら、性根が腐っている。
他人の命はお前の努力の実験台ではない。

擁護すれば相手の立場が良くなるわけではない。
相手の立場が良くなるように言うから、相手の立場が良くなって擁護と評価されるのである。
その成功例を上っ面だけ見て、自分も相手を擁護すれば、相手の立場が良くなると思い違いをしているのだろう。意味も判らないで考えもなく無闇に真似するから、逆効果をしてしまう。
世の中には、相手のために庇っているのではなくて、自分のために庇っている奴が存在する。
犯罪タレントが自分と同じ犯罪をしているから、庇って、自分の犯罪も大した事がないと矮小化したいから、犯罪タレントを盾に利用して擁護している振りをするとか。
擁護とは、相手の利益のために自分の利益を捨てる事だ。
エセ擁護は、自分の利益のために相手の利益を損なう。

逆効果になるのは、勉強しないからだ。
だいたい、発信したい文字数の10倍は読書をする必要がある。

勉強して読書すれば、人生経験の少なさは割と補える。

動画発信は1分で1時間の編集時間になるから、勉強する時間が無くなる。
勉強や読書を長い間で学んでいたらいいのだろうけど、そこまでやれる人間なら、別の仕事ができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?