見出し画像

国ごとストックホルム症候群で天国へ入れる理由 人助け欲 セカンド加害

1、抑圧された国の人
日本はサタン側に国が丸ごとストックホルム症候群になっている。
心理的余裕がなければ、無条件で天国へ入れるとも書いた。
だから、日本は丸ごとストックホルム症候群になっているから、神に気付く精神的余裕がないため、無条件で天国へ入れる可能性もある。
あくまでも俺の解釈だし、可能性の話だから、絶対ではない。
少なくとも、国家が健全な状態よりは、天国へ入る可能性に補正を掛けて、入りやすいようにしてくれる。
サタン側の悪行は、彼らが自分で死後に最後の審判で神を相手に自己弁護するしかない。100%地獄行きだけど。
人間の手で銃殺しても、数秒だけ苦しいぐらいだから、復讐しないで、天の主に地獄で千年に渡って魂と全身を焼いてもらって消滅してもらおう。

2、余裕
金持ちとラザロの話のように、貧乏人ラザロは経済的余裕がなかったから、無条件で天国へ入れた。
何かしら恵まれない人ほど、天国へ入る難易度は低くなる。
精神的な余裕に恵まれないのも、天国へ入りやすくなる。
聖書でも、貧乏人と未亡人と孤児を助けろ書いているのも、貧しい人ほど優遇されるという意味だ。
ストックホルム症候群が国家レベルになると、無条件で天国へ入る人が増えるから、サタンは手下の闇の勢力に怒鳴りつけたのだろう。
サタンの目的は、人々を地獄へ道連れにする事だからだ。
それで、闇の勢力たちは、慌てて自由主義とかをでっち上げて、推進して、精神的な余裕を与えようとする。

3、恵まれないのとは違う
被害者や弱者は救わなくていい。
被害者と弱者は、恵まれないとは意味が違う。
被害者に甘い対応をすると被害になりたがるし、弱者は時代によって定義も変わってくる。
貧乏人は、いつの時代でも、どこの国でも、定義は同じである。
被害者や弱者を救うと、被害者や弱者になりたがる。
本来なら、貧乏人などを助けて満足する精神性を、被害者を助けて満足するようにすり替えられている。サタン側に洗脳されている。
人助け欲をすり替える。

4、身内を助けても
自分の身内を助けて満足する人は、自己満足しているだけ。
見返り目当てで助けているだけ。
人助け欲求を満足させつつ、利益も得ようとする。
聖書では、身内を助けたところで何の益があろうかと書いている。

自分を愛してくれる人を愛したところで、あなたがたにどんな報いがあろうか。徴税人でも、同じことをしているではないか。
自分の兄弟にだけ挨拶したところで、どんな優れたことをしたことになろうか。異邦人でさえ、同じことをしているではないか。

マタイ福音書 5章46節47節 新共同訳

自分を愛してくれる人を愛したところで、あなたがたにどんな恵みがあろうか。罪人でも、愛してくれる人を愛している。
また、自分によくしてくれる人に善いことをしたところで、どんな恵みがあろうか。罪人でも同じことをしている。
返してもらうことを当てにして貸したところで、どんな恵みがあろうか。罪人さえ、同じものを返してもらおうとして、罪人に貸すのである。

ルカ福音書 6章32節から34節 新共同訳

自分と同じ業界の人間を擁護する発言をして、何の意味があるのか。
「返してもらうことを当てに」と書いてあるから、見返り目当てで助けても意味はない。
批判されたくないというメリットのために援助をして、何の意味があるのか。
批判されてから救貧するぐらいなら、最初から救貧しておけばいい。
相手の態度で助けるかどうかを決めるのは、金で感謝が欲しいだけの対等な取引である。

5、崇拝欲
崇拝欲もある。
人間は、本来なら天の主を崇拝して満足する本能がある。
しかし、サタン側が洗脳して、神以外を崇拝するようにミスリードする。
そして、人々は天の主以外を崇拝してしまい、崇拝欲を満たしてしまう。

6、権力者の小間使い
ジャーナリストの減少が止まらないというけど、そりゃ権力者の小間使いなのだから、誰もやりたがらない。

7、電力
電化生活で人々を洗脳する方向へ、サタン側が舵を切ったと説明したけど、電気を使うなという意味ではない。
そもそも、電化していなくても、サタン側に洗脳されている人間はいくらでも存在する。
電化しても惑わされない人も存在する。
電化したら、むしろ助かって、神に立ち帰る人も存在する。
俺のように虚弱体質だと、人力社会では死んでしまうから、神に立ち帰るチャンスもない。
虚弱体質なら、電化してくれた方が神に立ち帰りやすい。

8、被害者を惑わす
人々が勝手にアレコレやるから、被害者も迷ってしまう。
被害者がゲーム理論みたいに、どういう選択で助かるかを考えるため、被害者が迷う。
別に、被害者を助ける必要性はないけど、被害者を惑わすな。
一択問題にしておく必要がある。
少なくとも、方向性を一択にする必要がある。
被害者を助けようとしているのだろうけど、実際は被害者を混乱させている。
セカンドレイプみたいに、セカンド加害になっている。
二次加害とも言う。
被害者を助けているつもりだろうけど、実際はセカンド加害になっている。
聖書では、貧者を助けろと書いているが、被害者を助けろとは書いてないけど、被害者を惑わせるな。
二次加害をしている人間は、「日本が丸ごとストックホルム症候群」の人質側の被害者になっているのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?