見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

初めまして。ひよこ豆と申します。
先日noteを始めて、うわーーと何個か書きたいこと書いて放置し、昨日初めて他の方の投稿を読んでみました。

そこで、そういえば自己紹介も何もしていないなと気がつき、書いてみたところです。

名前:ひよこ豆
年齢:アラサー
性別:女
家族:夫、長男3歳、長女0歳 4人家族
仕事:育休中
趣味:映画、アニメ、読書 インドア派
書きたいこと:日々の思ったこと


育休中で、今は育児がメインの生活です。

普段の思ったことや本や漫画や映画の感想など自分の思いを言葉にしたくてnoteを始めました。

正直まだ機能は使いこなせておらず、少しづつ自分のペースで楽しんでいきたいと思っています。

育児の悩んだこと、おもしろかったこと。
大好きな作品の感想など、紙のノートを広げて書くのはちょっと大変だけど、noteならできるかも。
そんな気持ちです。


好きな映画について

基本的に洋画が好きです。
マイ・インターンやバレンタインデー、ユー ガット メール等の恋愛系ハッピーエンドもの
あとはミステリー系だとメメントやゴーンガールみたいなタイプの映画とか。

邦画は難しい。
原作→映画だとどうしても変えられた描写や省かれたエピソードが気になってしまう。
だから基本的に映画→原作 の順番で見ています。

近年は育児の関係で1冊読み切るのにとても時間がかかってしまうのだけれど、恩田陸さんの蜜蜂と遠雷が素晴らしかったです。
あと、吉田修一さんの横道世之介シリーズを
今読んでいます。

好きなアニメについて
小さい頃から美少女戦士セーラームーンが大好きです。ミュージカルも見てるタイプのオタク。
その流れで少女革命ウテナを知り、幾原邦彦監督作品にのめり込みました。

あとは基本的には、働くヒーローが好きです。
僕のヒーローアカデミアやTIGER&BUNNYなど
何かと戦っているのが好きなのかもしれません。

性格について
性格は、自分の思っている自分と周りの評価が一致しないことがあるので、なんと言えばいいのかとても難しいです。

根底にあるのは負けず嫌い  

それだけは間違いないようです。
いっぱい考えているのだけれど、それを上手に人に伝えることが苦手なので、noteが考えを整理する練習になるかもしれません。

ここまで書いてみて、すでに長くなっていることに気がつきました。

簡潔に自己紹介する ということが既に難しいですが、だらだら文章をかける場があるというのもとても素敵なことですね。
noteを始めて良かったです。

これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?