見出し画像

変化

おひさしぶりになってしまった更新。

最近、本当に色んなことがあって
少しずつ私自身も変化しつつあるなと
感じる今日このごろ

一番変わったのは
仕事との向き合い方

いままでは
自分さえ良ければよかった
ある意味ずっと自分中心で
自分のために数字を追っていた
それが楽しかったし、達成感や充実感、自己肯定感を得られた
だから営業が好きだったし、やりがいだった
それが働くということだと
私の中で確信を持って働いていたから
それで成績を上げてきたという、自信がずっと心の中にあった

けど最近は
私は何のために働いているのか
そもそも、「働く」ということに対しての
価値観に揺らぎを感じるようになった
仕事は好きだと、胸を張って言えていた私が
いったん立ち止まってみたくなった

理由はほぼ明確だけども
いままで、見てこなかった世界
日常のふとした暮らしや生活に対して
もっと意識を向けた生活をしてみようと
心から思うようになった

ああ、これが心境の変化なんだと
自分を納得させた
まさか私が
こんな感情になるとは
数ヶ月前の自分では考えられない

もっともっと、今の自分に必要なこと
たくさん学びたいなと
そのためには
今いる世界をもっと知り、知識にする
必要がある

のんびりしながら、自分らしく生きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?