記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

米が好き 231215

おこんばんは
今日は早めの日記です
はやめの にっき


こめどころ

思ったより米どころで生きてきたので、米がすきです
気付いたら米がすきでした
炊き立てのつやつや
炊飯器開けたときの湯気と米のにおい
最高じゃん……ね…

小学校のご飯も美味しいご飯
家のご飯も美味しいやつ
当たり前にこしひかりに囲まれた田舎で育ちました

大学生になってカントーに来て
某牛の丼のお店に行った時に食べたお米が全然美味しくない
(丼じゃなくて定食を食べていました)

びっくりした
なんか心なしかパサついてて、保温されすぎてたのかな?埃っぽいというか、旨みがないというか
とにかく美味しくない

びっくりした
お金払ってご飯食べに来て、美味しくないって初めてだったかもしれない
そのくらい衝撃だった

それまで当たり前に美味しかったごはん
疑問に思ったことなかった
そもそも田舎で外食をほとんどしてこなかったのもあるだろうが
たまたまだったかもしれない
私の体調が悪かっただけかもしれない
でもその時に自分が
「お米が美味しくないとがっかりする」人間だということに気付いた


さらに大人になって自分の好みの米もわかってきた
結局こしひかりで生きてきたから、もちもちで甘めの米がすき
一番は【新之助】です

これ
お値段はちょっと高め


米粒が大きくてもちもちで、甘い
そういうお米がお好きな方はぜひ試してみてほしいです
あとおすすめのお米の銘柄を教えてほしいです


今日のペルソナ5

ヒュー!はじまりましたこのコーナー

今日は獅童改心の日までひたすらコープ上げでした

ぜんぜんおもしろくない

シドウパレス速攻クリアしたから
怪盗団の面々が毎日のように
「獅童ゆるさん!あいつが総理になったらまずい!国民みんな騙されてる!ちゃんと改心してくれるよね?」ってメッセージ送ってきます
わかった…わかったよ、不安だよね
どこにいっても噂やらで獅童持ち上げの話しか出ないんだもんね
不安だよね…いいんだよ……不安を共有し合おうね…

一応ゲームとしてはパレス攻略の期日が決まっていて
その日までに攻略していれば、成功、改心っていう流れだけど
奴らはいつターゲットが改心するかはわからない、まだかな…不安だな…って思って生活してるのかな
それとも、とりあえず改心するなら期日だろう、というある程度の憶測はついていて、それでもやっぱり不安だよね、うまくいくよね…?大丈夫だよね…?という心持ちで生活しているのか
どっちなんだろう

前者ならソワソワして毎日メッセージ送ってくるのもわかる
今日かな?明日かな?って
でも後者ならまあ落ち着いて、という気持ちが大きいな
不安でいろいろ考えちゃうのはわかるけどな
よくわからないことだらけで、こうだろう、という半ば思い込みみたいなところで行動しているんだからな、確証はないよな、仕方ないか……


許します


スパイファミリーコラボ

モンスト
はじまったけど、我慢しています
モンストYouTuberたちが、待て、というので
平静を保てています
しかしアーニャはかわいいので……

10連だけしちゃおかな……

フヒ…

がまんします


それでは今日はこのへんで
またあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?