見出し画像

中古で買って良かったもの

中古で買って良かったもの、新品で買ったけれど中古で良かったもの、新品で買った方が良かったものは何か考えてみました。

【中古で買って良かったもの】
・子ども用品
洋服やおもちゃ、絵本はすぐに大きくなったり使わなくなるので中古で良いと思いました。図鑑などもブックオフで綺麗な品をお安く買えました。
子供用の食事用椅子と新品だと結構いいお値段するマグネットおもちゃはジモティーで安く譲って頂きました。

・車
新車は手元に来るまでに時間がかかったり、値引き交渉が面倒だったり、一つ一つカスタマイズしていくのが大変ですが、中古だとグレードが高いものも比較的安く買えるのが良かったです。我が家は運良く試乗車を購入することができました。

【新品で買ったけれど中古で良かったもの】
・ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐
リサイクルショップで種類豊富で安く手に入ることをあとから知りました。新品で買うと結構値段がするので中古で十分だと思いました。

【新品で買った方が良かったもの】
・家電
新品で良い品を買うことで長持ちしたり、保証がしっかりついていたりするのが良いと思いました。また、使用しなくなった場合も売ることもできるので良いかと思いました。実際、冷蔵庫と洗濯機は新品で購入し買い替えの際フリマアプリで下取り以上の金額で売れました。

今後必要な物を買う時も、すぐ新品を考えるのではなく中古でも売っているか、中古でも良いかよく考えて購入をしたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?