見出し画像

06 いらんアロンアルファのはなし

イタズラ好きの先輩

驚かすことは日常茶飯事で

水スプレーで遠くから撃ち抜かれたり

スマホを隠されたり

支障ない程度に髪切られたり

たまーにブチ切れてバック投げつけたりするけど

感謝を忘れず

常にありがとうをくれる

自信がない新人の時はとても救われた


そんなイタズラ好きの先輩に

やられた1番の案件


「アロンアルファの簡単な取り方知ってる?」

『え?そんなのあるんですか?』
『だってとれたら根本ダメじゃないですか』

「手とかについたら焦るでしょ?」

『そういうことか!まぁ焦りますね』

と言いながら指を抑える先輩

『いきなり実践ですか?』

「だって取れるから」

『なんか笑ってません????』

「、、、、、。」
「全く」

と言いながら親指につけてくる先輩

「人差し指くっつけてOKポーズね」
「ちなみにどんな方法で取ると思う?」

『お湯!』

「違う」

『水!』

「違う」

『洗剤』

「違う」
「何も使わない」

『引っ張る!』

「おっ、いい感じ」

『押す!』

「んなわけw」

『もう分かんないです』
『念の為取れないことを考慮して早めに実践しません?』

「んじゃ答えね」

「、、、、、、。」

「ねじる!!」


『なるほど!』
『思ったより簡単!』

『、、、。』

『OKポーズってねじれます?w』


「くくくぅw」

大きい声にならないように笑う先輩

少しずつ焦る私


『いやまじでシャレにならないですってw』

「みんなこれやると焦るんだよね!」


ってこれ何人か犠牲者いるのか


「もう外そうか」

飽きた先輩

さらに焦る私

『なに冷めてんですかっ!w』
『ガチやばいです』

引っ張る先輩

痛がる私

『引っ張ってるじゃないですかっ!』

笑いながらねじってくれる先輩


ポキッ!


パキッ!


『めっちゃ痛いんですけどw』

「なんか取れないから洗剤でねじろ!」

トラブル発生ってやつw

結局ラストは力づくでねじる方法


取れて安心する2人


「さすがに出しすぎたw」

『もうずっとOK出すところでしたよ』

「反対に出せばお金も請求できるじゃん!w」

『いやいや!何バリエーション増やそうとしてんですか』
『先輩にまずは医療費請求しますよ』

「経験に価値がつくよっw」

『終始笑ってますもんw』

「でも取れてよかったね」

『よかったです!まぁありがとうございます』


今思ってもほんと取れてよかったです


ほぼ皮引っ剥がされて肉が見えてましたがw


1ヶ月くらいは顔合わせるたびにお金請求ポーズ


人気だったペッパーミルポーズにはほど遠い


そんないらんアロンアルファのはなしでした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?